矯正後@A34D連結ブリッジ。噛む事が出来ず騙された気分

相談者: ビビりんさん (57歳:女性)
投稿日時:2016-07-23 15:28:57
53歳の時に通っていた歯科医噛み合わせが悪く(受口気味)このままだと入れ歯になると言われ矯正を始めました。

当時4番にフィステルが出来治療中でしたが そのまま矯正開始。
矯正しながら4番の根管治療のやり直しをしましたが 膿が止まらず 結局は抜歯

1年半の矯正終了後に歯科医が骨が出来てるからもう大丈夫と言ったのでセラミックの5連結ブリッジを作りました。
ところが抜歯したにもかかわらずまた膿が出てきました。

レントゲンを撮ると今度は3番の根元の先端でなく横に黒い影がみつかりました。

歯科医はレーザーしたり 穴から注射器で薬を入れたりいろいろやってましたが 最後は割れてしまいまた抜歯しました。
どうしたらよいか?と相談しても納得いく返事がなく困ってます。


いまは5連結ブリッジを隣の歯にボンドでくっ付けてる状態で、すぐに外れるし何よりも噛めない。
入れ歯にしたくなくて治療したのにもうボロボロです。

歯科医に不信感もでてしまい騙された気分。

今は上の歯の右側は1番2番5番しかありません。
矯正とセラミックでかなりお金も支払いました。

歯科恐怖症とお金をかけ過ぎたためインプラントを躊躇ってます。
他に何か良い方法はないでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-07-23 21:46:46
インプラント以外だと義歯か放置が選択肢になると思います。

元々のブリッジの設計はどのようなものだったのでしょうか?

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ビビりんさん
返信日時:2016-07-23 23:16:39
右上4番6番欠損の3番から7番までの5連結ブリッジです。
インプラントと放置以外にブリッジは可能でしょうか?



タイトル 矯正後@A34D連結ブリッジ。噛む事が出来ず騙された気分
質問者 ビビりんさん
地域 非公開
年齢 57歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジその他
歯列矯正(矯正歯科)その他
歯医者への不信感
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中