埋没している下7番の引き上げと上7番の圧下

相談者: 黒猫2455さん (22歳:男性)
投稿日時:2016-07-28 16:41:01
下の7番がないため、上の7番が伸びてきて下の歯茎に当たっているんですが、元に戻すことは可能でしょうか?

下の7番には永久歯が埋まっていることはレントゲンでわかっています。

ミニインプラントを使えば戻せると聞きますが、難易度は高いのでしょうか?

だいたいどれくらいの期間で元に戻りますか?
値段の相場はどれくらいでしょうか?


あと7番の埋没歯は引き上げれるのでしょうか

上げる場合はどういう方法ですか?

本当に困っています。
お忙しい所すみませんが、教えてください


回答 回答1
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2016-07-29 09:24:42
黒猫2455さん、こんにちは。

どんな装置を使用して、どれくらいの期間で治るのかは、実際に診察した先生にしかわかりません。
ミニインプラントを使用するのか、他の装置でできるのか)

また、費用についても、部分だけなのか、全顎必要なのかも、現状のかみ合わせによります。


埋伏している7番の歯もおそらく牽引することができると思いますが、これも状況次第になると思います。


一度、矯正歯科専門医院でご相談ください。

回答 回答2
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2016-07-29 10:09:40
こんにちは。

インプラントスクリューを用いた挺出歯の圧下は一般開業医でも比較的簡単に行ってくれるでしょう。
治療費は自費治療ですから決まりがありません。
材料代に技術料が必要ですから数万円をきることはないでしょう。

実際い通院可能な歯科医院MTMを行っている医院を探されるかもしくは主治医が行っていない場合は紹介してもらうとよいでしょう。


下顎の埋没歯を引き上げる場合はやり方によって違ってくるでしょうし、MTMが可能かどうかも歯科医にしっかり診断してもらう必要があるでしょう。同時にご相談されればよいでしょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 黒猫2455さん
返信日時:2016-08-04 17:02:01
ありがとうございました。
参考になります!

windows10の故障で返信遅れてました。
すみませんでした



タイトル 埋没している下7番の引き上げと上7番の圧下
質問者 黒猫2455さん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
部分矯正・限局矯正(MTM、LOT)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中