水平埋伏智歯抜歯後、1ヶ月経って穴があき痛みが生じてきた

相談者: mamemameさん (37歳:女性)
投稿日時:2016-08-02 05:08:15
先月下顎水平埋伏智歯手術をしました。

術後一週間程で痛みもなくなり順調に回復していたように思うのですが、1ヶ月経過して突然奥歯親知らず側に幅5o×歯に沿って10oくらいの穴が空いてしまいました。

それまでにも何度か傷口を確認していましたが、穴はありませんでした。

当日は無痛。
翌日は違和感を感じる程度だったのですが、日に日に痛みが増してきています。

4日目の昨夜はズキズキとした痛みがあり、眠れなかったので余っていたカロナールを飲みました。
痛み止めを飲んでもまだ痛みがあります。

1ヶ月経過してから突然ドライソケットになることはあるのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-08-02 09:31:38
mamemame さん、こんにちは

>1ヶ月経過してから突然ドライソケットになることはあるのでしょうか?


まずそれはないと思います。

何かほかの原因があるかもしれません。

一度抜歯した医療機関を受診して確認してもらうようにしてください。

お大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: mamemameさん
返信日時:2016-08-02 10:49:54
畑田 先生

携帯からでしたので、行のあけ方が適切でなく読みにくい文章になってしまっていて申し訳ありませんでした

医療機関に受診してもらいます

ご回答ありがとうございました



タイトル 水平埋伏智歯抜歯後、1ヶ月経って穴があき痛みが生じてきた
質問者 mamemameさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らず抜歯後の後遺症・トラブル
親知らず抜歯後の穴
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中