[写真あり] 前歯の細かいキズ

相談者: 咲希*さん (23歳:女性)
投稿日時:2016-08-04 07:49:27
こんにちは。

わかりずらいかもしれませんが、前歯を写真でアップすると細かいキズが入っています。

これは何のキズでしょうか?

一般的なキズでしょうか?

歯医者さんでクリーニングしてもらうと消えるのでしょうか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-08-04 10:13:54
こんにちは。

横線なら傷ではなくて周波状と言ってエナメル質表面に到達したレッチウス条で正常像です、傷ではありません。

エナメル質は歯磨剤を使ってオーバーブラッシングをしているとすり減ってつるつるになってしまします、歯磨剤はお使いにならないようお勧めいたします。



http://yamadashika.jugem.jp/?eid=2367

画像1歯磨剤を使ってオーバーブラッシングをしていた方

画像1画像1

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-08-05 08:19:58
ご相談ありがとうございます。

細かい部分をよく写真に撮れましたね。
ピント合わせが上手です。

これは傷ではなく、周波条といい成長線とも呼ぼれていて、健康な印です。
表面の自然な凸凹と合わせて、人にいろいろな方向から見られるときに、歯が磨きこまれた宝石のようにキラキラひかりとてもキレイです。
今も残っているということは、今までとても歯を大切にしてきた証かもしれません。


>クリーニングでつるつるになりますか?

可能です。
ツルツルにするクリーニングとは、歯の表面を薄く削ることです。
研磨とは理工学的にはほんのちょっと削ることだからです。

クリーニングによって、平坦で一様なつるつるな歯の形に削ることはできます。


でも自然で健康な歯を人工的に加工して削るのでしょうか?

時々クリーニングを定期的に長期間受けている人がいますが、それこそつるつるです。
でも毎回歯の表面を削っています。
研磨剤の種類によっては相当削れます。

そんな一生って安全なのでしょうか?
そのうち永遠に光を失っている人もいます。
それでも削りたければ構いません。




タイトル [写真あり] 前歯の細かいキズ
質問者 咲希*さん
地域 非公開
年齢 23歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯のヒビ(ひび割れ)
歯の異常・トラブルその他
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中