インプラント・前歯の部分矯正中での引越しによる転院について

相談者: もも25さん (33歳:女性)
投稿日時:2016-08-12 15:57:55
初めて投稿します。

・4月に右下8番にインプラントを埋め込み
・5月に下前歯右4番〜左4番までの歯列矯正
・6月に右上1番、左上4番にインプラントを埋め込、
現在にいたります。


現状は埋め込んだのみで、矯正が完了した後かぶせものを作って頂く予定でした。
そんな中 主人の転勤が決まり、遠方へ引っ越すことになりました。

近日中にお世話になっている歯医者さんへ伺うのですが、確認しておくべきことはありますか?
例えば埋め込まれているインプラントのメーカー等。

これは新しい歯医者さんが決まってから、その先生に必要事項を確認してから、今お世話になっている歯医者さんに確認した方が全員にとって無駄がないのでしょうか?


ご回答お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-08-12 17:45:54
もも25 さんこんにちは。

右下8番、右上1番と左上4番にインプラントを埋入し、下前歯右4番〜左4番までの歯列矯正をしているのですね。

矯正が完了した後インプラントのかぶせものを作る予定でしたが、御ご主人の転勤が決まり、治療をどうしたらよいか不安なのですね。


まずは、矯正とインプラントをしているので、両方を理解している歯科医院を探す必要がありそうですね。
できれば、今通っている先生に転勤先をお伝えし、歯科医院を紹介してもらうと安心ですね。

転勤先に知り合いがいない場合は、こちらのサイトのマッチングシステム等で探されてみてはどうでしょうか?


今のところ矯正が終わらないとインプラント治療にならないようですから、矯正が転勤前に終われば良いのですが、終わらない場合は矯正治療の場合は診査代からまた費用がかかる場合もありますので、受診する前に電話できちんと費用も含めて聞いておいた方がいいですね。

インプラント、メーカーとその種類(大きさ、長さなど)を紹介状に記入して頂けると思います。
インプラントの費用は2次手術、被せ物補綴)の費用が改めてかかると思います。


矯正、インプラントのお支払いも今の歯科医院でしっかりとお聞きし、紹介してもらと安心ですので、まずは、かかりつけの先生に転勤がることお伝えし今後の方針を相談してみてはどうでしょうか?

場合によっては、転勤前に治療が終わるかもしれませんね。

ただし、8番に本当にインプラント治療されたのか疑問です。




タイトル インプラント・前歯の部分矯正中での引越しによる転院について
質問者 もも25さん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラントその他
歯列矯正(矯正歯科)その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中