[写真あり] 左下奥歯、神経を抜いた歯の詰め物がとれ痛みが出てきた

相談者: まちちさん (15歳:女性)
投稿日時:2016-08-12 21:00:13
こんばんわ。

初めての投稿失礼します。
さっそくですが本題に入らせてもらいます。

約2ヶ月前、虫歯の悪化が原因で神経を抜きました。(前から5番目の左下の歯です。)
その時に詰め物をしてもらいました。
虫歯で穴ががっぽり空いていたので。

その1週間後、詰め物がとれたので歯医者さんにいってみると、

「下の部分がとれてないから大丈夫」

って言われてその日は何もせずに帰りました。

それから定期的に通う予定が、学校とバイトのせいでなかなか通えませんでした。(私の所は午前中バイト・午後学校はというしくみなので)

そして、詰め物がとれてから約1ヶ月後、急に痛みが出てくるようになりました。

最初はちょっと痛くても寝たら朝には痛くなくなっているという状態でしたが、だんだん痛みが強くなってきて、今では歯が痛いせいで頭痛や気持ち悪さが出てくるようになりました。

食べるのにも痛いので、アイスや肉団子などの柔らかいものしか食べられません。

明後日に予約を取ったのですが、あまりにも痛いので明日に変更してもらおうと思います。

それまでに少しでも痛みを和らげる方法はないでしょうか?
このままでは寝れそうにないです。

また、何が原因で痛みが出てきたのでしょうか?

痛みが出ている部分は、多分ですが歯の外側部分だと思います。

私は夜の歯磨きを忘れることが多々あるので、今回の痛みもそのせいなのでしょうか…?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-08-13 09:41:14
>それまでに少しでも痛みを和らげる方法はないでしょうか?
>このままでは寝れそうにないです。

一晩あけましたが、その後いかがでしょうか?


>また、何が原因で痛みが出てきたのでしょうか?

ばい菌が活発になってきたのではないでしょうか?


>私は夜の歯磨きを忘れることが多々あるので、今回の痛みもそのせいなのでしょうか…?

それもよろしくないでしょうね。


>明後日に予約を取ったのですが、あまりにも痛いので明日に変更してもらおうと思います。

それがよろしいかと思います。

お大事にされて下さい。




タイトル [写真あり] 左下奥歯、神経を抜いた歯の詰め物がとれ痛みが出てきた
質問者 まちちさん
地域 滋賀
年齢 15歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 神経の無い(神経を取った)歯の痛み
歯科治療中の歯の痛み
根管治療に関するトラブル
その他(写真あり)
根管治療中の仮歯・仮の詰め物
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日