海外から取り寄せたホワイトニング剤と授乳について

相談者: みいこ13さん (34歳:女性)
投稿日時:2016-08-24 13:51:09
こんにちは
以前似ている質問があったのですが、内容が若干違った為投稿させて頂きました。

現在もう少しで1歳になる赤ちゃんがおります。

授乳は寝る前と朝起きた時以外は粉ミルクにしており、最近知人から頂いた海外から取り寄せたホームホワイトニングを始めました。
ホームホワイトニングは、自分でマウスピースにジェルをつけてLEDライトを咥えるタイプの物です。

行う時間帯は寝る前の授乳を済ませてからホワイトニングをし、寝る時間が遅い場合は朝の授乳をミルクに変えたりするようにはしておりますが、1日1回から2回の母乳の場合でもホワイトニングはあまり良い事では無いのでしょうか?

アルコールなども1時間前後は良くないと書いてあったので、ホワイトニングも6時間以上あけてれば問題無いのかと思ってしまったにですが、実際にお医者様に聞いたわけでは無い為心配になり投稿させて頂きました。

母乳に入る可能性などもあるのかなどあわせて教えて頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2016-08-24 15:28:01
海外から取り寄せたと言う事は、日本の薬事法等を通っていない可能性が有ります。

説明書をよく読んでご使用になるなら、個人の責任で行われてはどうでしょう。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-08-24 19:07:21
みいこ13さん、こんにちは。

授乳中は原則、ホワイトニングはしないほうがいいでしょう。
ただホワイトニング後に時間を空ければ影響は少ないと思いますが、通常は担当の医師の判断になります。

海外製品で医師の指導の下に行われていない場合、自己責任になります。
この掲示板でいいかどうかの判断はできません。

ご心配でしたらホワイトニング中はすべて人工乳に代えるか、離乳してからホワイトニングされることをお勧めします。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みいこ13さん
返信日時:2016-08-24 19:16:53
細見様

お忙しい中お返事ありがとうございました。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みいこ13さん
返信日時:2016-08-24 19:19:47
Dr.TUBAKI様

お忙しい中お返事頂きありがとうございます。

なるほど、やはりそうなんですね。
ご親切にお返事頂き誠にありがとうございました。



タイトル 海外から取り寄せたホワイトニング剤と授乳について
質問者 みいこ13さん
地域 埼玉
年齢 34歳
性別 女性
職業 自営業・フリーランス
カテゴリ ホワイトニングその他
授乳中の歯科治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日