左下親知らずが横向きに生えていてグラついていた7番が抜けてしまった

相談者: りんとんさん (39歳:女性)
投稿日時:2016-08-30 20:00:20
どうしていいかわからずこちらで相談させていただきます。

左下の親知らずが横向きに生えていて、たまに痛くはなるもの抜歯が怖く放置していました。

横向きの親知らずが手前の歯を押していて、手前の歯がグラグラしていたんですが今日抜けてしまいました。

大きな穴が開いている状態で出血もなくて痛みもないんてすが、そのままでも大丈夫なんでしょか?
違和感はあります。

抜けた歯の奥の横向きに生えた親知らずは抜くべきでしょうか?

もし親知らずを抜いたら、手前の抜けた場所はどういう治療になりますか?

抜けた歯を持って明日歯医者に行くべきですか?
抜けた歯は虫歯にないって被せ物をしてます。

回答宜しくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-08-30 22:41:31
りんとん さんこんばんは。

左下の親知らずが横向きに生えていて、たまに痛くはなるもの抜歯が怖く放置していたのですね。
すると、手前の7番のグラグラしていた歯が今日抜けてしまったのですね。

そのままでも大丈夫かどうかはネットでは診断も出来ませんので、1度かかりつけの先生に抜けてしまった7番を診てもらって下さいね。

また、親知らずを抜歯すべきか、7番に移動させる(矯正歯牙移植、自然になど)ことで対応できるのか相談されるといいのではないかと思います。

相談して、分からない部分を再度こちらで相談してみてはどうでしょうか?




タイトル 左下親知らずが横向きに生えていてグラついていた7番が抜けてしまった
質問者 りんとんさん
地域 非公開
年齢 39歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 自然に抜けた
抜歯:7番(第二大臼歯)
親知らずの隣の歯(7番)への影響
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中