虫歯だらけで放置。左頬が目の下から腫れたのは虫歯のせいですか

相談者: ジャックスパロウさん (26歳:女性)
投稿日時:2016-09-01 16:33:26
はじめまして。
相談させて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

私は恥ずかしながら小学校低学年から歯医者さんに行っていません。
小さい頃のトラウマが残ってしまい、未だに行けていません。
そして、歯医者さん独特の匂い、音、痛みが怖いです。
今現在、前歯が4本(左右2本ずつ)欠けています。
大きめ(約半分)欠けてしまっている所もあります。
奥歯(左奥から2番目)は穴があいてしまって、変色しています。
1番奥は折れてしまっています。
全体で3本は折れてしまっていると思います。
いい加減歯医者さんに行こうと思っているのですが恐怖が勝ってしまいます。

そして、なによりも、どのくらいお金かかるかが心配です。
前歯は優先的に治したいです。
保険内で安くやりたいとおもってあおります。
どのような治し方がありますか?
またどのくらい期間がかかり、平均どのくらいお金がかかるか知りたいです。
見ないとわからないし、話も分かりづらいと思います。
また、前歯の治療は痛いと聞いています。
無痛治療はお高いのでしょうか?
痛みに弱いです。

また、奥歯は部分入れ歯みたいな物になってしまうのでしょうか?

分かりづらいとは思いますがご回答よろしくお願い致します。
少しでも不安を取り除き、歯医者さんに行きたいのでよろしくお願い致します。



追記です。
一昨日お昼くらいから左頬が目の下から腫れてしまってます。
歯の痛みはありません。
虫歯から来るものでしょうか?
顔の輪郭がすごく変わるくらいパンパンに腫れてしまっています。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-01 16:40:34
ごめんなさい。

まずは歯医者さんを受診しなければ「どんな治療が必要か?」がわかりません。
「どんな治療が必要か?」がわからなければ「どのくらいの期間かかるか?」「いくらくらいかかるか?」もわかりません。


以下、詳細について回答しますが…


前歯は優先的に治したいです。

残念ながら歯科治療の基本は「奥歯でしっかり噛める」が優先です。
奥歯の虫歯を治してから前歯の治療に取り掛かることが多いように思います。


保険内で安くやりたいとおもってあおります。

保険証を提示すれば保険内でやってくれると思います。
(材料や治療法に制限はありますが)


>無痛治療はお高いのでしょうか?

普通の麻酔は保険適応内でできます。
(特殊な麻酔は保険外ですが)


いずれにしても、まずは歯医者さんで診察を受け、

「どこがどう悪いか?」
「どんな治療が必要か?」
「どのくらいの期間がかかるか?」
「どのくらいの治療費がかかるか?」

を聞いてみましょう。




タイトル 虫歯だらけで放置。左頬が目の下から腫れたのは虫歯のせいですか
質問者 ジャックスパロウさん
地域 非公開
年齢 26歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
虫歯の治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中