? 4〜6番欠損、インプラントと部分入れ歯の費用

4〜6番欠損、インプラントと部分入れ歯の費用

相談者: 病むさん (19歳:女性)
投稿日時:2016-09-02 11:06:12
こんにわ。
私は19歳、女です。

歯根嚢胞になり抜歯しないといけない状態になりました。
抜歯した歯わ、左上の前から4番目と5番目です。
6番目は、虫歯でだいぶ前に抜歯しています。

つまり、4番目から6番目まで歯がなくなってしまいました。
3本ありません。


そしてここに入れ歯インプラントをいれなければなりません。
こんな若いのに入れ歯って、、、とてもショックです。
でも自分が悪いです。
後悔しております。



そして質問です。
インプラントはとても高額で手がだせません。

お聞きしたいのですが4番目の歯と5番目の歯をインプラントにするとしたら、だいたいどのくらいの費用になりますか?

保険適用内の部分入れ歯をいれるとしたら金属の部分を見えないようにできますか?

スマイルデンチャークラスプは同じものですか?
4.5.6の歯をスマイルデンチャーにすると費用はどれくらいかかりますか?


毎日歯のことばかり考えていてモヤモヤした気持ちで過ごしてます。
誰か教えて下さい。。。

文章能力がなく分かりにくいかもしれませんがどなたか、回答よろしくおねがいします。。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-02 11:55:54
抜歯してなければ根管治療の専門家を探してみてはいかがでしょうか?
歯根嚢胞でも歯根端切除術などで対応する事が可能な事もあると思います。

インプラントは1本30〜50万円ぐらいを目安に考えておくといいかと思います。


バネを目立たないようにするには保険診療では難しいと思います。

スマイルデンチャーは15万円ぐらいを目安に考えておくといいかと思います。

2人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-09-02 12:00:32
>4番目の歯と5番目の歯をインプラントにするとしたら、だいたいどのくらいの費用になりますか?

4番から6番までの3本が無いとすると「C5Eインプラントブリッジ」と言う事になると思います。

骨の状態やかみ合わせの状態などをしっかり調べてみないと何とも言えませんが、100万円くらいはかかるような気がします。
自由診療は各歯科医院ごとに価格設定が違います)


保険適用内の部分入れ歯をいれるとしたら金属の部分を見えないようにできますか?

基本的には保険の部分入れ歯金属のバネを使います。
「目立ちにくくする努力」はできるかもしれませんが、「全く見えない」ようにすることはできないと思います。


スマイルデンチャークラスプは同じものですか?

ちがいます。


>4.5.6の歯をスマイルデンチャーにすると費用はどれくらいかかりますか?

これも自由診療の費用は各歯科医院で異なります。
数万円から20万円くらいになるのではないでしょうか。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 4〜6番欠損、インプラントと部分入れ歯の費用
質問者 病むさん
地域 非公開
年齢 19歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:4番(第一小臼歯)
抜歯:5番(第二小臼歯)
抜歯:6番(第一大臼歯)
インプラント費用・治療費
部分入れ歯の値段・価格
部分入れ歯 その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日