保険証があと1ヶ月。差し歯3本交換とホワイトニングを済ませたい

相談者: Taka5799さん (33歳:男性)
投稿日時:2016-09-05 13:39:04
現在派遣会社に勤めていて保険証が後1か月しかありません

現在自分でわかる範囲では虫歯が4本あります、差し歯が3本あり保険適用のですが、見栄えがわるいでの新しいのに変えて欲しいのですが1か月回数で週1で4回位の通院で全部直すことは可能でしょうか?

差し歯を変えるさい、ホワイトニングをしてもらってからの色にあわすことは可能ですか?

また同じ日に別の歯科医に行き他の場所をやってもらうことは可能ですか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-05 14:08:23
>見栄えがわるいでの新しいのに変えて欲しいのです

基本的なことになりますが、審美的な事項を目的にした治療なのでしたら、健康保険は給付されません。


差し歯を変えるさい、ホワイトニングをしてもらってからの色にあわすことは可能ですか?

弊院では、殆どの方が、その流れになります。


>1か月回数で週1で4回位の通院で全部直すことは可能でしょうか?

どうでしょうね、実際の状態が判りませんが、4本も虫歯があるのでしたら、難しいかもしれませんね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-09-05 15:52:28
Taka5799  さんこんにちは

>1か月回数で週1で4回位の通院で全部直すことは可能でしょうか?

差し歯保険では治せないので残りの虫歯4本だとしてですが、内容によりけりですね。

簡単なレジン充填であれば一度に2本、3本できる場合もありますし、神経を取るような治療であれば数回はかかってしまいます。

おかかりの先生に事情を説明して治療計画を立てていただいてくださいね。

>また同じ日に別の歯科医に行き他の場所をやってもらうことは可能ですか?

あまりお勧めできません。

>現在派遣会社に勤めていて保険証が後1か月しかありません

今更になってしまいますが、できるだけ余裕を持って治療は受けられた方がよいですよ。
どうしても無理をしてしまうと結果的にあまり良くない可能性があります。

ご参考になれば

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 保険証があと1ヶ月。差し歯3本交換とホワイトニングを済ませたい
質問者 Taka5799さん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
クラウンの作り直し・再治療
ホワイトニングその他
治療費・費用
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中