生えてきた左親知らずが痛み出しました

相談者: ラスぽんさん (28歳:女性)
投稿日時:2016-09-13 03:41:41
こんばんは。

左奥から、親知らずが生えてきました。

何年か前に歯医者さんレントゲンを取ったら、きれいに生えてるから抜かなくても大丈夫だよ。
と言われたんですが、今月に入って、歯がムズムズ。
歯茎が痛くなって、気が付いたら親知らずが顔を出してました。

日曜日になって激痛になり、ロキソニンを飲んでますが、朝方になるとまた、ズキズキと痛みます。
昼間は落ち着きますが、夜になるとまた、痛くなります。

親知らずは、歯茎から綺麗に出てきますか?

それとも、歯茎を切った方がいいんですが?

ちなみに、奥まで磨ける頭の柔らかい歯ブラシに変えて、歯磨きした後に口の中を、食毒しています。

痛くてたまりません。
夜もなかなか寝付けません。
教えてください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-13 07:41:59
>何年か前に歯医者さんレントゲンを取ったら、きれいに生えてるから抜かなくても大丈夫だよ。と言われた

それは、症状が無い状態でのことでしょうか。

そうだとしたら、その説明は過去のものであり、無効でしょう。


>痛くてたまりません。
>夜もなかなか寝付けません。

自身での対応を模索するのではなく、早速、現在の状態を診ていただきましょう。

早く、抜歯していただけると良いですね。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-09-13 09:13:55
ラスぽんさん、こんにちは

親知らずは、歯茎から綺麗に出てきますか?
>それとも、歯茎を切った方がいいんですが?

痛みや症状が出た親知らずは抜歯対象になります。
まずは痛みを抑えてから抜歯という流れになると思います。
そうしないとまた痛みがやってくる可能性が高いです。

口腔外科、あるいはかかりつけの歯科医院を受診して診察を受けてください。

かかりつけの歯科医院で抜歯が難しい場合は、口腔外科へ紹介していただけると思います。

お大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ラスぽんさん
返信日時:2016-09-13 10:24:15
小林先生
こんにちは。

症状がない時です。
さっそく近くの歯医者さんに行ってみます。

ありがとうございました。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ラスぽんさん
返信日時:2016-09-13 10:26:06
畑田先生
こんにちは。

歯茎を突き破ってるから、痛いわけではないんですね。

近くの歯医者さんを探して、いって見ます。

ありがとうございました。



タイトル 生えてきた左親知らずが痛み出しました
質問者 ラスぽんさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの抜歯
親知らずの痛み
水平埋伏知歯(横向きに骨に埋まった親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中