[写真あり] 放置した虫歯の治療、費用と期間について

相談者: フロンさん (20歳:女性)
投稿日時:2016-09-07 18:50:00
お見苦しい写真を添付致します。
申し訳ございません。

小さい頃から出来た虫歯を放置してしまった結果でございます。

お金を貯めて治療しようと思っていたのですが、写真の通り先日とうとう食事中前歯が折れてしまいました。

奥歯4本は欠損しています。

急いで治療に入りたいとは、思っているのですが、やはり抜歯インプラントまたは差し歯を行うとどうしても費用が気になってしまいます。
1度に何万も払うことはできず、未だ病院に行けておりません。


伺いたいことは以下の通りです

@奥歯は銀歯にしようと思いますが、前歯は何が1番いいんでしょうか。

A写真を治療するだいたいの費用

B治療期間


また、分割可能かどうかを伺いたいです。
宜しくお願いします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-07 19:08:21
@奥歯銀歯にしようと思いますが、前歯は何が1番いいんでしょうか。

歯何を優先するか(審美性・コスト・時間・長期安定など)によります。


A写真を治療するだいたいの費用
B治療期間

不確定要素が多すぎて何とも言えません。
また、どうしたいのか、コストや時間的な制限等で大きく変わってきます。


よく相談できる歯科医院を探して下さい。



ご参考まで・・・

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-09-07 20:56:21
@ 保険で一本の歯に対して一度に一万円を超える治療はごく限られてきます。
硬質レジン前装冠前歯に被せても5500円ぐらいで収まると思います。
何万円も払う事が不可能であれば、保険の硬質レジン前装冠にするか、デンタルローンのような分割払いの契約を結んで、自費にするかの二つの選択肢になると思います。

つまり何が良いかではなくて、月々いくら支払えるかによって選択せざるを得ないかと思います。

また抜歯が必要でブリッジを選択すると、セット時にはやはり数万円の支払いが必要となりますので、保険の義歯を選択する事になる場合があると思います。

放置の為保存できた歯が保存できなくなると、やはり治療費はかさみますね。

回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2016-09-07 23:59:41
素材などを考える前に、いろいろ考えなければいけないことが多いと思いますよ。

今の年齢でここまでひどい虫歯になるような、食生活や生活習慣を見直さないと、お金がいくらあっても足りないですよ。

我々歯科医師は消防士や大工のようなもので、火事になっている家を消化して建て替えることはできます

でも、そもそもの失火を予防できなければ、新居を建てている間に火事になってしまいます。

お金のことも心配だと思いますが、その辺りを考慮して治療計画を立ててくれる医院を探しましょうね

3人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 放置した虫歯の治療、費用と期間について
質問者 フロンさん
地域 山梨
年齢 20歳
性別 女性
職業 会社員(事務系)
カテゴリ 虫歯治療
虫歯、根の病気で抜けた・抜く予定
抜歯:複数の歯(臼歯部)
歯が割れた・折れた・欠けた
その他(写真あり)
治療費・費用
お勧めのクラウン(被せ物・差し歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日