虫歯で抜髄治療後、仮歯から治療完了まで何回ほど通院しますか?

相談者: Daicy526さん (22歳:女性)
投稿日時:2016-09-13 15:45:22
1番奥歯が、虫歯がひどかったので、神経を抜いてセラミックで被せることになりました。
神経治療も終わり、昨日仮歯をはめてきました。

そこでお伺いしたいのですが、仮歯からセラミックを被せて治療が完了するまでは、普通は何回ほど通院するのでしょうか?

来週にまた治療に行くのですが、セラミック代金の8万円がこの日に必要になりますとお会計の時に言われました。

ということは、来週はもう本物のセラミックを被せて治療完了するということですか?

それとも、仮歯からセラミックまでは、また何度も調整なとが入るのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-13 16:40:13
医院によって、あるいは先生によってや保険自費かなどでも微妙に異なってくるかと思いますが、当院の場合であれば

1日目 歯を削って仮歯作成
2日目 色合わせ セラミックの型どり
3日目 セラミックの装着

という流れで、

1日目 仮歯までの費用
2日目 セラミックの半金
3日目 セラミックの残金

をご請求します。

ですが、行程を1日目と2日目を一気に行う場合もあるでしょうし、ご請求は1日目に全部 あるいは2日目に残り全部をご請求するシステムにしている医院もあると思いますよ。

どれが正しいということもありませんから、担当の先生にご確認ください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 虫歯で抜髄治療後、仮歯から治療完了まで何回ほど通院しますか?
質問者 Daicy526さん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療の治療期間
根管治療後の詰め物・被せ物
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中