抜歯後治りが少し悪い

相談者: tomuiさん (43歳:男性)
投稿日時:2016-09-14 23:34:20
抜歯後の横の歯の歯茎が赤みで少し腫れて沁みます

歯科ではブラッシングと言われますが、薬局の薬でいろいろ売ってますが、何がいいか分かりません

どれを買ったらいいか教えて下さい。

他に何かしたらいいことはありますか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-15 08:37:59
抜歯後の経過は診続けていますでしょうか。

基本的なことになりますが、気になっている事象については、実際の状態を知る担当医に相談なされば良いことかと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-09-15 09:34:50
tomui さんこんにちは

>薬局の薬でいろいろ売ってますが、何がいいか分かりません

症状や状況がわからないのでどういった薬が良いのかはわからないですね。
歯科医院さんのおっしゃるようにブラッシングが一番良いのかもしれませんよ。


>他に何かしたらいいことはありますか?

ご心配であればかかりつけの医院さんに行かれるのが良いと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: tomuiさん
返信日時:2016-09-15 10:05:04
歯科の先生も困ってるので、現在のかかりつけの先生に聞いてもだめでした。
何かアドバイスおねがいできますでしょうか?
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: tomuiさん
返信日時:2016-09-15 13:20:56
知覚過敏歯磨き粉などどうでしょうか?
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: tomuiさん
返信日時:2016-09-15 23:21:12
ブリストル・マイヤーズ ケナログA口腔用軟膏 5g 【指定第2類医薬品】自宅にあったから塗って寝たら一時的に赤みが良くなったようでしたが、その後 腫れて逆に悪くなりました。

2回付けましたがしましたがやはり一時的に良くなったようでしたが、腫れが悪化しました。
ネット見たら逆に悪くなるとも書いてました。


【第3類医薬品】新デスパ コーワ 7g 買いましたが塗っても大丈夫でしょうか?
効果はあるでしょうか?
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2016-09-16 09:23:18
抜歯後の横の歯の歯茎が赤みで少し腫れて沁みます

抜歯後の状態がわからないので何とも言えませんね…。

そもそも、抜歯後1日なのか、1週間後なのか、1か月たっているのかによっても対応は変わると思いますよ。


>新デスパ コーワ 7g 買いましたが塗っても大丈夫でしょうか?効果はあるでしょうか?

大変申し訳ございませんが、ネットでは回答できません。



【必読】 相談者の注意事項

■ ネット相談でできないこと

ネット上では診断ができませんので、当然、治療法や投薬の指示もできません。

「○○という方法は可能でしょうか?」
「私にはどの治療法が最適でしょうか?」

という内容のご相談も多いですが、実際に診察を行った上でないと正確な判断はできませんので、まずは担当医とご相談頂くことを前提としてお考えください。




タイトル 抜歯後治りが少し悪い
質問者 tomuiさん
地域 大阪
年齢 43歳
性別 男性
職業 自営業・フリーランス
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中