15歳、セラミックスクラウンで出っ歯を治したい

相談者: B.D.Aさん (15歳:女性)
投稿日時:2016-09-16 18:33:50
初めまして。
私は今15歳なのですが右の前歯が出てて、左の前歯が引っ込んでいます。

2年前から気になり初め、人前で歯を出して笑うことができなくなりました。
喋ることも少なくなり、人と関わるのが苦痛で仕方なかったです。

その時はマスクなどをして対応していたのですが、スピーチや、人前で発表する事が増え、その日は休むなどをしてました。


しかし今は受験生なのでそんな事で成績を落としたくありません。

もう隠せないので差し歯にしようと思いました。
そこで、片方が出っ歯でもう片方が引っ込んでる場合でも差し歯にすることは可能ですか?


片方はかなり出てます。
でも神経は取り除きたくありません。

歯茎はほんの少しだけ膨らんでます。「前歯が出てて』出っ歯の人は神経を取り除かないと治らないのですか?

回答お願いします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2016-09-16 18:43:18
その様な御考えは御捨てになり、期間と費用は掛かりますが矯正をされた方が良いと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: B.D.Aさん
返信日時:2016-09-16 18:48:03
回答ありがとう御座います。
今すぐにでも変わりたいので、差し歯以外今は考えてないです…


補足ですが、審美で後払いはできないものですか?
回答 回答2
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2016-09-16 19:30:08
B.D.Aさん、こんにちは。

まだ若いので、今生えている永久歯はこれから先ずっと(60年近く)使う歯です。

この掲示板でもそうですが、安易な考えで削って、後々後悔される方は数多くいます。
かぶせものは人工物になるので、いつかは必ず壊れたり外れたりトラブルを起こす可能性があります。


もしテレビに出るような芸能人でタレント活動だけで一生食べていけるのあれば否定はしませんが、そうでないのであればやめておかれた方が賢明だと思います。
芸能人やタレントさんでも矯正装置を着けてテレビに出てる人もみえるくらいです。


B.D.Aさんは未成年のため保護者の方の同意がないと治療は行えませんし、支払の契約も同様です。
そのため、費用については保護者の方と歯科医院側が相談して決めることになると思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 15歳、セラミックスクラウンで出っ歯を治したい
質問者 B.D.Aさん
地域 非公開
年齢 15歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 審美歯科治療(人工の歯)
クイック矯正(セラミック矯正、補綴矯正)
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日