左上7番の抜歯が痛いのではないかと怖い

相談者: ちびぃさん (30歳:女性)
投稿日時:2016-09-11 02:18:35
こんばんは、質問よろしくお願い致します。

左上7番(親知らずなし。)を22年ぐらい前に神経を抜いたのですが、それから5・6回(全て違う歯医者。)根管治療をしてます。

最近痛みが出る間隔が早くなり1年に1度は治療をしてました。

1ヶ月前からは初めて歯肉に水膨れみたいな物が出来歯医者に言ったのですが、蓄膿症になったり隣の歯まで悪くなるから抜歯という形になりました。


それはもう仕方ないのかな、と思っていますが昔力ずくで麻酔をされたことがあり激痛で声が出てしまうほどでした。
それから麻酔が恐怖で恐怖でトラウマなのですが今行っている歯医者の先生がサバサバしていてそんなこと話せる雰囲気ではないので毎日不安でなかなか寝付けず歯のサイトをずっと永遠にみてます。

恐怖すぎて軽い鬱状態な感じです。

7番て大きな歯ですが抜歯の時は麻酔していても痛みがあるのでしょうか?
とても不安です。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-11 09:54:10
>今行っている歯医者の先生がサバサバしていてそんなこと話せる雰囲気ではない

お任せではなく、コミュニケーションをとる努力をお勧めします。


>毎日不安でなかなか寝付けず歯のサイトをずっと永遠にみてます。
>恐怖すぎて軽い鬱状態な感じです。

自ら妄想を膨らませている感がありますから、その歯の治療が一段落するまで、パソコンやスマートフォンから離れてはいかがでしょう。


>1ヶ月前からは初めて歯肉に水膨れみたいな物が出来歯医者に言ったのですが、蓄膿症になったり隣の歯まで悪くなるから抜歯という形になりました。

その歯の保存にどこまで拘るかにもよりますが、自費での受診になるかとは思いますが、歯内療法だけを診ている歯科医院で相談なさるのも一法かと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ちびぃさん
返信日時:2016-09-16 20:35:44
お返事ありがとうございます。

抜歯についてはあまりネットを読まないように気を付けることにしました。

そして、もう何度もこの歯には悩まされており、4件の歯医者で抜歯を進められたので今回覚悟を決めて頑張ることにしました。


アドバイスありがとうございます。



タイトル 左上7番の抜歯が痛いのではないかと怖い
質問者 ちびぃさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、根の病気で抜けた・抜く予定
抜歯:7番(第二大臼歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中