1年前に治療した前歯が知覚過敏と言われたが痛みが治らない(米国)

相談者: らくむぎさん (18歳:女性)
投稿日時:2016-09-19 01:30:35
約1年前、前歯が結構深い虫歯になっていると判断され、治療してもらいました。
しかし、治療後すぐに風や冷たい物あったかいものがしみるようになりました。

別の歯医者でこのことを伝えると虫歯はなく、知覚過敏だと言われ、約3ヶ月間知覚過敏の薬を塗ってもらいましたがそこまで治らなかったです。

そして今私はアメリカにいるのですが、知覚過敏だと言われた前歯が、急にジンジンとするような痛みにおそわれ、一昨日は初めてそのジンジンするという痛みを感じたのですが、1回だけでした。
痛みを感じて1分後にはおさまりました。

しかし昨日は1時間に3回というペースで痛み出し、ジンジンしだしてちょっとしたらおさまるを繰り返しましたが、ついに夜は鎮痛剤がないと慣れなくなりました。
さらに、夜になると、前歯だけでなく、左側の歯の色んなところも同時に痛くなったように感じます。

ジンジンして本当に痛いです。
精神的にやられてます。
アメリカにいるので治療費も高く、行くのに躊躇してしまいます。

これは知覚過敏だと思いますか?

それとも治療したところの神経が死んでいるのでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-19 09:24:11
海外でのトラブルは何かと大変ですね。

症状が強いようでしたら、滞在地での受診か、速やかな帰国を検討なさってみてはいかがでしょう。

まずは、保護者の方に相談してみましょう。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: らくむぎさん
返信日時:2016-09-19 09:29:43
コメントありがとうございます。
これは何が原因だと思いますか?



タイトル 1年前に治療した前歯が知覚過敏と言われたが痛みが治らない(米国)
質問者 らくむぎさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
原因不明の歯の痛み
知覚過敏
アメリカ(米国)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日