歯列矯正のインプラントアンカーがぐらつきやすい

相談者: Chii1004さん (36歳:女性)
投稿日時:2016-09-18 19:53:12
今、非抜歯矯正をしています。

数ヶ月前にインプラントアンカー(ビス型)を歯茎に打ちましたが、右側のインプラントアンカーがぐらついてきて打ちなおしました。

2.3週間するとまた打ち直したインプラントアンカーがぐらつき先生を変えてまた打ち直してもらいました。
その時、左側もぐらいつているからと両方打ち直しました。


なんとか定着してくれて、やっとインプラントアンカーにワイヤーをかけられたのですが、また右側のインプラントアンカーがぐらついています。

そもそもこんなにぐらつくものなのでしょうか?
何度も打ち直していて次の日は顔も腫れますし、もう打ち直したくないです…


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-19 00:11:05
こんばんは。

インプラントアンカーゆるむということですが矯正用のインプラントは骨にくっつくわけではないので、ゆるむ可能性はあるとは思いますがたびたびゆるむのは長さが短いのではないでしょうか。

結構使いますが長ささえあれば個人的には少々のことではゆるむことはないように思います。


>次の日は顔も腫れますし、もう打ち直したくないです…

顔が腫れるというのは感染しているのだと思います、非抜歯矯正ということなのでおそらくアンカーロスをするとまずいのでインプラントアンカーを使うのだと思います。

矯正用インプラント http://yamadashika.jugem.jp/?search=%B6%BA%C0%B5%CD%D1%A5%A4%A5%F3%A5%D7%A5%E9%A5%F3%A5%C8&x=0&y=0




タイトル 歯列矯正のインプラントアンカーがぐらつきやすい
質問者 Chii1004さん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ インプラント矯正
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中