[写真あり] 叢生と出っ歯の矯正期間と費用

相談者: こころころころさん (17歳:女性)
投稿日時:2016-09-18 13:22:02
こんにちは。
はじめまして。

初相談失礼します。

私は今高校三年生の受験生です。

進学先も無事に決まり、区切りがつくのでずっとしたいなと思っていた歯科矯正をどこかの歯医者さんでしようかと思っております。

歯が生え始めてから顎や口が小さくて歯が大きくて、このままではガタガタな歯並びになるなと思いながら過ごしてきました。

下の歯も少しは歯並びが悪いですが、見れない訳では無いので下の歯の矯正はしなくていいなと思っています。


上の歯並びが凄く悪いです。

特に前歯が大きく、前歯の右だけが出っ歯になっていて左側もありえないところから葉が生えていたり…

と本当にすごい歯並びをしています。


そのせいなのか、
口がすごく歪んでいてコンプレックスに感じています。


これで歯科医の皆様にいつくかご質問したいのですが、

○ すごくガタガタな歯並びでも治るのでしょうか?

○ 矯正期間はどれくらいになりますでしょうか?

○ 調べてみたところ費用は70万とみましたが、私のような歯並びでも70万で足りるのでしょうか…?

抜歯が必要な場合、どの歯を抜く必要がありますか?

可能であればこの四つの答えを教えていただきたいです。


ご協力いただければ幸いです。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-18 18:07:02
こころころころ さん、こんにちは。

>進学先も無事に決まり

おめでとうございます。


>ずっとしたいなと思っていた歯科矯正をどこかの歯医者さんでしようかと思っております。

何をさておき、保護者の方と相談を重ねてください。


>下の歯も少しは歯並びが悪いですが、見れない訳では無いので下の歯の矯正はしなくていいなと思っています。

どの歯を抜歯するのか等の治療の流れや、治療期間については、実際の状態を診査したうえで、矯正医との相談になります。

また、費用については、保護者の方から相談してみましょう。

ただ、一般的に考えると、上下合わせて治療することが殆どでしょうね。


>すごくガタガタな歯並びでも治るのでしょうか?

治療のゴールを何処に設定するかにも依りますが、少なくとも、今よりは状態が良くなるものと思いますよ。

回答 回答2
  • 回答者
伊藤矯正歯科クリニック(名古屋市中区)の伊藤です。



※2013年9月14日までは伊藤和明先生、それ以降は伊藤雅大先生がご回答されています。
回答日時:2016-09-19 09:52:58
こころころころさん、こんにちは。


>○ 矯正期間はどれくらいになりますでしょうか?
>○抜歯が必要な場合、どの歯を抜く必要がありますか?

どの歯を抜くのか、どれくらいの治療期間になるのかは、現状と治療方針によると思います。
これは診断行為に当たるので、ネットではお答えすることができません。


>○ 調べてみたところ費用は70万とみましたが、私のような歯並びでも70万で足りるのでしょうか…?

また、費用については、おおよそ総額で100万前後のところが多いと思います。
もちろん、これよりも安いところもあれば高いところもあると思いますが…。


保護者の方と一緒に、矯正歯科専門医院でご相談ください。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こころころころさん
返信日時:2016-09-26 09:13:16
>小林先生
ありがとうございます。
もちろん親とは話し合っています。
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: こころころころさん
返信日時:2016-09-26 09:14:52
>伊藤先生
ご丁寧に聞きたいこと全て答えてくださり
ありがとうございます!
とても参考になりました。



タイトル [写真あり] 叢生と出っ歯の矯正期間と費用
質問者 こころころころさん
地域 大阪
年齢 17歳
性別 女性
職業 高校生・中学生・小学生
カテゴリ 歯列矯正の治療費・費用
歯列矯正(矯正歯科)その他
矯正関連
その他(写真あり)
治療費・費用
叢生(ガタガタの歯並び)
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中