3ヶ月前に付け替えたブリッジに違和感 (妊娠中)

相談者: ゆきくまさん (27歳:女性)
投稿日時:2016-09-25 15:57:17
はじめまして。
ただいま妊娠9週の妊婦です。

今年の6月に7年使用したブリッジを付け替え、7月に親知らずを4本抜きました。
その後、ブリッジの土台となっている7番の歯の歯茎炎症のような違和感を感じ、歯医者で相談した所、神経のない歯だから痛むわけないと言われスルーされました。
多分7番の歯は神経がありません。


その後も違和感を感じながら過ごし妊娠が発覚し、段々と違和感のあった歯がより痛いとゆうよりも、じんじんする感じがあり再度受診した所、レントゲンは撮ってもらえず、見てもらうだけでしたが歯茎の色も綺麗だし、問題ないと言われました。

しかし、症状はどんどん酷くなるばかりで、耳の下らへんや、ブリッジしてる歯の歯茎全体が痛むようになりました。
奥歯も浮遊感みたいなものも感じたり、膿がででいるんじゃないかな?って感じる事もあります。

他の歯医者にもいってみましたが、やはりレントゲンはとってもらえずマウスピースを作って様子をみましょうと言われてしまいました。

つわりと歯の違和感で精神的にも追い込まれどうしようもありません。
原因をしりたいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-09-25 18:27:51
妊婦であってもレントゲン撮影は可能だと思います。
レントゲンなしには診断できなさそうですので、電話でレントゲンを撮ってくれる歯科医院を探すべきだと思います。




タイトル 3ヶ月前に付け替えたブリッジに違和感 (妊娠中)
質問者 ゆきくまさん
地域 京都
年齢 27歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 歯科治療中の歯の痛み
ブリッジに関するトラブル
妊娠中の歯科治療
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日