自分と合う歯医者がないです

相談者: あむたんママさん (33歳:女性)
投稿日時:2016-10-07 19:20:13
はじめまして。
あむたんママです。


今まで、いろんな歯医者に行ったのですが、なかなか自分にあった歯医者が見つかりません。

虫歯が酷く、通いたくて受診してるのに冷たい態度の先生や受付の方で次にまた行く気になれなかったり、ちゃんと説明もなく、うちでは見れませんので違う歯医者をお探し下さい!と断られた事も1度や2度ではありません。

1年程前に通っていた歯医者は、担当の先生がコロコロ変わり、その度に治療方針が変わり、全然治療が進まず、また子どもが小さい為、急に行けなくなって連絡を入れるとすごい嫌な態度で電話対応されて、ますます歯医者が怖くてたまりません。

でも早く治したいです。
歯を気にせず、食事がしたいです、


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-07 20:58:24
あむたんママさまこんばんは。

受け入れてくれる歯医者が見つからず途方に暮れているようですね、こればっかりは足で探すしかないと思います、大変だとは思いますがご自身の体の事ですから頑張ってください。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-10-07 23:31:31
こんばんは。

そうですねー
少なくとも担当医が変わるような医院が合わないのなら、まずはお一人で診療していらっしゃる医院から探してゆくといったところでしょうか。

合う合わないで言うと、こればっかりは探してめぐり合うほかありませんからね。

たとえばここの回答者で、きちんとした治療が成り立っていたとしても、だからといっても合うかどうか?そこの医院のシステムで満足か?といえば分からないですから。。

なので行ってみて合うかどうかよりも、そこまでみんな合わない所が多かったという事を踏まえて、まずご自身に合うであろうドクターや医院の条件を書き出してみてはどうでしょうか。

自分自身用のチェックシートを作るわけです。

そうしておいて、ご近所や家族・知人からの情報。HPなどの情報などからチェックを埋めてゆき、どのくらいなら妥協できるのかで考えるのです。

むやみやたらに行き当たりばったりよりはまだよいのではないでしょうか。




タイトル 自分と合う歯医者がないです
質問者 あむたんママさん
地域 神奈川
年齢 33歳
性別 女性
職業 パート・アルバイト
カテゴリ 歯医者さんの探し方・見つけ方
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中