[写真あり] 保険の差し歯をジルコニアに変えたが形が気に入らない

相談者: miyu_7さん (27歳:女性)
投稿日時:2016-10-05 21:25:42
こんにちは。
はじめて質問させていただきます、よろしくお願いします。

七年くらい保険適用の裏側が銀になっている差し歯前歯二本入れていたんですが、歯茎の黒ずみと変色が気になり先月ジルコニアの差し歯に変えました。

しかしどうにも歯の形が気に入りません。
先生は女性らしさを出すため丸みをつけるとおっしゃってその後あまり確認できないまま装着されてしまいました。

その後自分でよく鏡でみたら左右の長さが微妙に違う気がするし、むかって左の歯だけやたら丸みがある気がします。
いぜんは四角っぽくぴしっとしていたのでこのような形になると思わずショックです…。

ちょっと画像が荒いのですが一枚目が以前、二枚目が現在です。


歯のかみ合わせのことでいろいろと治してもらったりしているのでこれ以上あまり細かい注文はつけたくないのですが、どうしても気になります。

これはもう入れ替えない限り形を変えることは不可能でしょうか?
下の隙間のとこになにか付け足したりとかできないものかと思ったのですが…。

どうぞよろしくお願いします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-05 22:26:12
>いぜんは四角っぽくぴしっとしていた

「七年くらい保険適用の裏側が銀になっている差し歯前歯二本入れていたんです」よね。


>左右の長さが微妙に違う気がするし、むかって左の歯だけやたら丸みがある気がします。

下顎との兼ね合いも含め、担当医と相談を重ねてください。


>これはもう入れ替えない限り形を変えることは不可能でしょうか?

そうかもしれませんね。




タイトル [写真あり] 保険の差し歯をジルコニアに変えたが形が気に入らない
質問者 miyu_7さん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 保険のクラウン(前歯:レジン)
補綴関連
その他(写真あり)
ジルコニアクラウン
クラウン(被せ物)の形・形態
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中