[写真あり] 過食嘔吐治りかけでガタガタの前歯の部分矯正は可能か?

相談者: かなぷりんさん (25歳:女性)
投稿日時:2016-10-10 21:46:17
こんにちは。

過食嘔吐が治りかけで十代から過食嘔吐です。
完治してからが部分矯正したがいいのは承知ですが、エナメル質がとけて、前歯がガタガタで、少し前歯がでているので矯正しようと迷っています。

まだ一件しか矯正について相談へいっていませんが、このような前歯でキレイな歯並びになるのは可能でしょうか。
先週いった病院では部分矯正可能ということでした。


オススメの、治療法がありましたら、教えていただけますか。
宜しくお願いします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-10 21:58:20
かなぷりんさまこんばんは。

歯並びを気になさっていて矯正治療できれいにしたいとのことですね、部分矯正できれいにできるとのことですが個人的には通常のワイヤー矯正の適応症だと考えます。


>先週いった病院では部分矯正可能ということでした。

個人的にはやめておかれた方がいいと思います。


>食嘔吐が治りかけで十代から過食嘔吐です

これについても悩んでいらっしゃると思います、歯の内側がどの程度酸蝕が起きているかで大臼歯にバンドを使えるかどうか決まってくると思います、バンドを使えれば大臼歯のコントロールがしやすいと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: かなぷりんさん
返信日時:2016-10-14 22:33:01
山田先生お返事ありがとうございました。

返信できたと思っていましたが出来ていませんでした。
遅くなり大変申し訳ありません。


他の歯医者へいき相談してきめることにしました。
どうしても部分矯正が料金が抑えられて魅力的でした。

今回は、お忙しいところ、回答ありがとうございました。



タイトル [写真あり] 過食嘔吐治りかけでガタガタの前歯の部分矯正は可能か?
質問者 かなぷりんさん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
部分矯正・限局矯正(MTM、LOT)
摂食障害・過食嘔吐
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日