痛む右上奥歯の治療後、右下も痛むように。歯石を取ってから歯茎に腫れ

相談者: よっこ@008さん (25歳:女性)
投稿日時:2016-10-17 00:22:43
こんにちは。

1ヶ月ほど前から右側の奥歯の上下が痛むようになりました。
右上の奥歯に大きめの虫歯があり、3ヶ月程前に治療しました。
その治療した奥歯が痛むような気がしていたのですが、だんだんと右側の下の歯も痛むようになりました。
何もしていたくても、定期的に1日に何回か元気かあります。
温かいものを飲むと痛みます。

歯医者に行きレントゲンを撮って頂きましたが、特に大きな虫歯は無いとのことで、歯石を取ってみましょうとお掃除をして頂きました。
それから1週間経ってもまだ痛くて市販のロキソニンを飲んで痛みを和らげています。

ほかの歯医者さんに見て頂いた方が良いのでしょうか?

あと、歯石を取って頂いたあとから奥歯の歯茎がの腫れがおさまりません。
何か関係があるのでしょうか?

歯が痛むと仕事にも集中出来ず、早く治したいです。
何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願い致します。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-17 09:27:53
よっこ@008さん、こんにちは

3か月前に右上の虫歯の治療をしたとのこと・・・
虫歯が深かったということで、もしかするとその歯が痛み出しているのかもしれません。

かかっている歯科医院で対応していただけないということであれば、他の歯科医院にセカンドオピニオンも含めてみていただいてはいかがでしょう。

お大事にしてください。




タイトル 痛む右上奥歯の治療後、右下も痛むように。歯石を取ってから歯茎に腫れ
質問者 よっこ@008さん
地域 非公開
年齢 25歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療後の痛み
むし歯 治療後の痛み
歯科治療後の歯茎の痛み
スケーリング(歯石取り)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中