[写真あり] 叢生と出ている前歯2本の矯正方法と費用について

相談者: 810nanaさん (20歳:女性)
投稿日時:2016-10-25 01:27:07
こんばんは。

長年悩んでいた歯並びについて初めて相談させて頂きます。

歯並びで気になっている、治したい所は前にでてしまっている前歯の二本と下の歯のガタガタした歯並びです。
又、下の歯に関しましては重なっているところが少し黒ずんできていて,最近、じんじんとすることも多々あります。


上記の事から矯正を考えているのですが、私の歯の場合どのような施術になるのでしょうか‥。

また、職業柄、歯を見せて笑うことも多いためセラミック矯正をしたいと考えております。

そういった場合のデメリット、又私の歯の場合は適しているのか、削るという事は実際にはどのような悪いことがあるのか、
等教えて頂きたいです。

金額で総合どのくらい程かかりそうかもできればお願い致します‥。
質問多くて申し訳ありません。

ご回答お願い致します。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-25 08:14:18
ご相談ありがとうございます。

矯正を考えているのですが、私の歯の場合どのような施術になるのでしょうか‥。

流れとして、相談→検査→診断→相談→治療計画決定→実施(おそらく上下全部の歯に装置を付ける方法で2•3年間になりそうです。)


>職業柄、歯を見せて笑うことも多いためセラミック矯正をしたいと考えております。

セラミック差し歯を使う方法という意味でしょうか。
それは矯正治療ではありません。


>そういった場合のデメリット、

前歯を失うリスクが高まります。


>又私の歯の場合は適しているのか、

歯が適しているかというよりも、歯を失っても構わない覚悟があるかという、お気持ちが適しているかです。


>削るという事は実際にはどのような悪いことがあるのか、

神経を守るなど、相当な用心をして、時間と手間とお金を莫大にかけないと、歯の寿命をとても縮めます。

>金額で総合どのくらい程かかりそうかもできればお願い致します‥。

矯正治療は約100万円くらい、セラミックで上下の前歯を治すと同じかそれ以上もっとかかります。
セラミックでそれより安いところは、歯を失うリスクが一気に高まります。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-10-25 13:30:19
810nanaさまこんにちは。

写真拝見いたしました。

>私の歯の場合どのような施術になるのでしょうか‥。

通常のワイヤーを使った矯正治療になると思います、それも抜歯症例になるでしょう。

セラミック矯正をしたいと考えております。そういった場合のデメリット

歯を削ることでしょうか、そして思ったほどきれいにならないと思います。

>又私の歯の場合は適しているのか

個人的には適応症ではないと思います。

>削るという事は実際にはどのような悪いことがあるのか、

健全な歯質を失うということになります。

>金額で総合どのくらい程かかりそうかも

ワイヤーを使たオーソドックスな矯正なら100万前後だと思います。

どちらを選ぶにせよよく考えたうえで決めてください。




タイトル [写真あり] 叢生と出ている前歯2本の矯正方法と費用について
質問者 810nanaさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
歯列矯正の治療費・費用
矯正関連
その他(写真あり)
叢生(ガタガタの歯並び)
上顎前突(出っ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中