[写真あり] 1日で前歯4本の根管治療とクラウンは可能?(オーストラリア)

相談者: ユカトレイナーさん (36歳:女性)
投稿日時:2016-10-27 02:31:58
はじめまして。

オーストラリア在住なのですが、先日右上1番の歯が1/5ほど欠けました。
自分で見てみても虫歯とわかるレベルで外のエナメル質が剥がれ内側が柔らかく、茶色い状態でむき出しになっています。

昨日こちらで歯科医による診断を受けたところ、なんと上の歯の左右1、2番がかなりひどい状態で虫歯になっているとのことで、次回1週間半後にハイジェニックにより全体をクリーニングしてから今後どのような処置で歯を治療するかを決める、という方針になりました。
それまでは、治療費、期間についても未定とのことでした。

しかし、4週間後に妹の結婚式に出席するため帰国を控えており、それまでに旅行に差し支えない状態になるのか、というのが一番心配なことで、医師にも言ったのですが、こちらの歯科医は予約がとても取りづらいらしく、優先順位の一番に名前を入れておくと言ってもらえたのですが、それも治療方針次第だし確約はできないと言われました。


そこで、自分なりに調べてみたところ、日本で1日で根管治療セラミッククラウンが可能な歯科医があると知りました。

ですが、根管治療は場合によっては一日で終わるような簡単なものではないとことも調べてみると出てくるので、1日で治療して問題ないのか、不安です。

生後3ヶ月の娘がおり、完全母乳で授乳中のため、問題なければ1日で治療を済ませたいと思っています。

実際に見てみないと分からないというのは重々承知なのですが、1日治療についてアドバイスをいただけると幸いです。


以上よろしくおねがいいたします。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-27 08:15:35
ご相談ありがとうございます。

>1日治療についてアドバイスをいただけると幸いです。

とても便利そうですが、将来に前歯を失わない用心もきちんとできるかどうかを確かめましょう。


>4週間後に妹の結婚式に出席するため

それならば仮歯で綺麗にする方法なら短期間で可能なことがあります。
仮歯でも本物と見間違うほどに作ることも可能です。
もちろん応急処置ですから、将来への不安も用心することが可能です。

まずメールなどで何度も安心できるまで相談するといいと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ユカトレイナーさん
返信日時:2016-10-27 09:56:25
さがらさん

早速の返信どうもありがとうございました。
現在、歯科医に問い合わせ中です。
その上でどうするか決めたいと思います。



タイトル [写真あり] 1日で前歯4本の根管治療とクラウンは可能?(オーストラリア)
質問者 ユカトレイナーさん
地域 海外
年齢 36歳
性別 女性
職業 無職
カテゴリ 根管治療の治療法
根管治療の治療期間
その他(写真あり)
オーストラリア
根管治療後の詰め物・被せ物
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日