歯並びのために審美歯科で治療したブリッジと歯茎に隙間

相談者: 舞花さん (34歳:女性)
投稿日時:2016-10-26 20:27:42
前歯歯並びを直すために審美歯科オールセラミックブリッジを入れてもらいました。
出来上がって帰宅し、鏡を見ると、歯茎とブリッジの部分に隙間がありました。
前も裏側もなのですが、これは問題ないのでしょうか??


画像を添付しましたが、裏側の隙間はもっと大きいです。

大口で笑わなければ見えるところではないのですが、隙間に食べ物などが挟まりそうで心配なのですが。。
治療していただいた歯医者さんに、もう一度見ていただいた方がいいでしょうか??

差し歯治療が初めてで何もわからず聞けずに帰ってきてしまいました。

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-26 21:01:43
舞花さまこんばんは。

個人的にはかなり問題だと思います。

>治療していただいた歯医者さんに、もう一度見ていただいた方がいいでしょうか??

個人的には作り直してもらった方がいいと思いますがこれを平気で返す程度なら期待はできないと思います。

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-10-26 22:10:53
いわゆるセラミック矯正なんでしょうか?これは仮歯なんでしょうか?本物のセラミックなんでしょうか?抜歯をしていますか?

本物のセラミックだとすると中々大変な交渉になりそうな気がします。

仮歯であれば抜歯した部分の骨造成すれば隙間が少なくなると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 舞花さん
返信日時:2016-10-26 22:14:16
山田先生

お答えありがとうございます。
はっきり言っていただいて良かったです。
やはり問題ですよね。。。

全く形が合ってないものを無理矢理つけている感じで、その他の歯と歯茎の隙間もボンドのようなもので埋められているようです。。


やり直しとなるとまた歯を削ったりしなければいけないのでしょうか?
長年のコンプレックスを解消できると思って痛い思いをしたのにまた1からとなると悲しいです。
費用もすべてお支払したあとなのですが、どうしたらいいのでしょう。

もう他の歯医者さんで診てもらいたいのですが、泣き寝入りしかないでしょうか??



柴田先生

お答えありがとうございます。
2本抜歯して4本が繋がっているブリッジで本歯です。

確認もないままに装着されてしまっていたので、どうしようもありませんでした。
セラミックです。
すごく不安です。。
回答 回答3
  • 回答者
回答日時:2016-10-26 22:28:55
残念ながらこの相談室でも複数相談者がいる「セラミック矯正」なんだと思います。多くの方が後悔されているように思います。

多分返金とかに応じてもらえないように思います。
詳しくは契約書等を持って弁護士に相談した方が良いと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: 舞花さん
返信日時:2016-10-26 22:40:18
セラミック矯正とは初めて聞きました。。

契約書とかも全く交わしてないです。。
とても後悔しています。
回答 回答4
  • 回答者
回答日時:2016-10-27 12:55:34
こんにちは。

>やり直しとなるとまた歯を削ったりしなければいけないのでしょうか?

可能性は十分考えられます。


>費用もすべてお支払したあとなのですが、どうしたらいいのでしょう。

個人的には返金を求められても文句の言えない出来栄えだと思います。


>泣き寝入りしかないでしょうか??

費用が高額なだけに困ったものですね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル 歯並びのために審美歯科で治療したブリッジと歯茎に隙間
質問者 舞花さん
地域 非公開
年齢 34歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジに関するトラブル
審美歯科治療(人工の歯)
その他(写真あり)
外科矯正
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日