左下奥歯、左顎の痛みについて

相談者: くりーぱーさん (28歳:男性)
投稿日時:2016-10-26 18:57:56
日曜日の朝から歯が浮き上がる様な痛みに襲われ、次の日歯医者さんに行き、銀歯を外して貰いました。
先生曰く、歯茎炎症で、消毒と上の歯と接触しないように少し削って貰いました。

ですが、その日の夜から顎の付け根が痛くなり触ると激痛が走るようになりました。
物を食べたり、喋るだけで痛みが走ります。
日常生活や仕事にも影響し始め、夜も眠れず、痛み止めも飲み続けるようになりました。

奥から2番目(抜歯済み)の場所にプニプニした物が出来ました。

これは何か関係あるのでしょうか?

現在、当たらないように削ったはずの奥歯に当たるようになりました。

上手く説明出来ているか不安ですが、今後どうすればいいか、近所には緊急もありませんので不安でならないです。

回答よろしくお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2016-10-26 20:17:52
痛みが酷いのであれば夜間緊急診療を受診するのも手だと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: くりーぱーさん
返信日時:2016-10-27 12:43:32
細見先生、回答ありがとうございます。
残念ながら田舎なもので夜間緊急診療所はありません。

今朝はだいぶ痛みも収まりましたが、歯茎の腫れ(プニプニ)と左側の頭痛が少し出てきました。

自分でもさすがにヤバいと思い歯医者さんに電話したところ、明日の朝と言われ、相談したのち電話しますと言った所、勢いよくガチャ!と電話を切られ、その歯医者さんにはいきたくなくなりました。

歯茎を切開して排膿させるのは、初めて行く歯医者さんでも説明すればやってもらえますか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-10-27 16:08:49
くりーぱーさまこんにちは具合はいかがですか。

歯医者さんに電話したところ明日の朝と言われ、相談したのち電話しますと言った所、勢いよくガチャ!と電話を切られ、その歯医者さんにはいきたくなくなりました。

ひどい歯医者ですね。

歯茎を切開して排膿させるのは、初めて行く歯医者さんでも説明すればやってもらえますか?

それを診断して適切な処置をするのが歯医者の役目です。




タイトル 左下奥歯、左顎の痛みについて
質問者 くりーぱーさん
地域 北海道
年齢 28歳
性別 男性
職業 会社員(技術系)
カテゴリ 原因不明の歯の痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中