一年半前に上前歯二本に入れた差し歯がグラつく

相談者: Naruruさん (18歳:男性)
投稿日時:2016-10-27 18:50:52
こんにちは。

6年ほど前、バスケ中に友達の肘が顔面にあたり、上前歯二本の神経が死んでしまい、歯の根元(神経の辺?)が炎症を起こし、膿が溜まり、歯茎を切開し、それを取り除きました。

その後、2年ほど前にその二本の歯を削り、差し歯にしました。
その差し歯は、前歯二本繋がっていて、片方はネジのようなもので差し、もう片方は被せていました。
ですが、その約半年後に、被せていた方の歯が折れてしまい、その時歯医者さんで付け直してもらい、現在両方ともネジで差してある状態です。


そして、ここからが本題なのですが、まず僕は上記の治療が神経に直接触れたり、パンパンに腫れた歯茎に麻酔を打ったり、差し歯のために歯を削るとき口の中血まみれになったりと、終わったとき全身汗だくだくになるくらいの激痛だったので、恥ずかしながら歯医者が本当に怖いです。

三日ほど前からその差し歯が軽くグラつく(舌で動かすとほんの少し揺れて、カチッ、スポッとなる)感じがしています。


この場合どんな症状が考えられるのでしょうか。
そして治療法としてはどんなものが考えられますか?
それは痛みを伴いますか?

本当に怖くて、明日行こうか迷っています。
ご回答お願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-27 19:10:21
Naruruさまこんばんは。

>恥ずかしながら歯医者が本当に怖いです。

そんなことをされたら誰でも怖くなります。


>この場合どんな症状が考えられるのでしょうか。

原因はいろいろあるとは思いますが痛くない処置をしてくれる歯医者さんを見つけて診てもらうのがいいと思いますが・・・・。




タイトル 一年半前に上前歯二本に入れた差し歯がグラつく
質問者 Naruruさん
地域 非公開
年齢 18歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ クラウン(被せ物)が動く・グラつく
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中