右奥歯に無理やりブリッジを入れたら歯茎が腫れて痛みが引かない

相談者: ノエタンさん (37歳:女性)
投稿日時:2016-10-28 15:02:57
3ヶ月前に、右の歯がないところに567と無理矢理ブリッジを入れましたが、入れた日から痛くて軟らかいものも噛めません。

医師に相談しましたが我慢するしかない、左で噛んでと言われ何もしてくれません。
2週間前に右で物を噛んでしまい奥歯歯肉がすごく腫れ、今も腫れはひかず、日痛みもあります。。
もう痛み止もききません。

このまま我慢するしかないのでしょうか?

ちなみに、バセドウ病でチウラジール、ヨウカカリウム、脳血管障害でプラビックス75を服用していて、歯を虫歯治療中もなかなか血液が止まらなかったことも多々ありました。

それとも大学病院口腔外科に行った方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-10-28 16:12:00
ノエタンさん、こんにちは

ブリッジを入れた部分が腫れたということですが・・・
腫れの原因が何かによって対応が変わってくると思います。

装着したブリッジが腫れの原因である場合は、残念ながらブリッジを除去する以外に方法ないように思います。

またそれ以外の原因がある場合には、外さなくても改善する可能性はあると思います。

かかっている医療機関で改善しなければ、他院で一度診察をうけてセカンドオピニオンを聞いてみても良いと思います。

お大事にしてください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ノエタンさん
返信日時:2016-10-28 21:22:11
畑田先生、ありがとうございます。

セカンドオピニオンして新たな歯科医院に電話をしたところ、金曜日しか空いてないとのことでした。

先ほど、空気を吸うだけでも痛いので、思いきって爪楊枝で腫れている部分をさしたら膿?血?がたくさん出てきて少しは楽になりました。

プラビックスを服用してるので、一時間経ってもなかなか血は止まらないようです。
このままほっておいても大丈夫でしょうか?



タイトル 右奥歯に無理やりブリッジを入れたら歯茎が腫れて痛みが引かない
質問者 ノエタンさん
地域 非公開
年齢 37歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ ブリッジ治療法
ブリッジに関するトラブル
歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯科治療後の歯茎の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
甲状腺疾患
抗血小板剤・抗凝固剤服用中
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日