虫歯が多数あり歯が痛くて夜も眠れない(海外)

相談者: なぁさん (20歳:女性)
投稿日時:2016-10-31 22:32:45
こんばんは、初めての投稿です。
よろしくお願いいたします。

ただ今留学していますが、最近歯が痛むため夜も眠れません。
(夜の時間になると特に痛みが強くなります)
お恥ずかしい話ですが一般の人が見てわかるほどの虫歯があります。
奥歯が酷くほどんど欠けております。
(虫歯によって、以前治療して詰めたものが外れて)


留学する前に歯医者さんに通ってもいたのですが、その時だけでは時間が足りず完治していないまま留学に来てしまいました。

1度我慢出来ずこちらの歯医者さんに行ったところ、ある1本の歯の痛みを抑え、穴を埋めるだけで3万円ほど支払いました。
すぐに治療に取り掛かった方がいいことはわかっているのですが、金銭面の関係で通うことはできません。

2年留学の予定で既に7ヶ月がすぎました。
私にあと17ヵ月という時間があるのですが不安で仕方ありません。

痛みがひどい時インターネットで見た痛みを抑えるための方法を実行しています。(温めない、冷たいもので冷やす、正露丸を詰める、塩を塗る、痛み止めを飲むなど)

そして最近親知らずのようなものも生えてきました。
それも痛みの原因の一つだと考えています。

3月に2週間ほど、帰国することは可能なのですが、治療には一般的にどのくらいの時間がかかるのでしょうか。

2週間で痛む歯の治療をすることは可能でしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-01 08:51:00
なぁ さん、こんにちは。

>ただ今留学していますが、最近歯が痛むため夜も眠れません。

海外でのトラブルは、何かと大変ですね。


>3月に2週間ほど、帰国することは可能なのです

3月といえば、4カ月も先のことになりますから、速やかな受診が望まれるように思います。


>すぐに治療に取り掛かった方がいいことはわかっているのですが、金銭面の関係で通うことはできません。

滞在地での受診を試みるか、直ちに帰国するのか、ご家族の方とよく相談なさってみてはいかがでしょう。




タイトル 虫歯が多数あり歯が痛くて夜も眠れない(海外)
質問者 なぁさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯、知覚過敏の痛み
虫歯治療
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中