上顎6番の歯が疼いて歯茎も腫れて痛む。受診しても原因不明

相談者: BENI8686さん (48歳:女性)
投稿日時:2016-11-08 21:20:09
ただいま歯科医院通院中です。

受診したのは右上6番目の歯が疼き歯茎も腫れて痛むのが理由です。

レントゲンの結果特に虫歯も見当たらず歯周病も軽度で歯の掃除をしています。

今日、また歯が疼くので歯茎を触ってみたら6番目の歯の歯茎上部に膨れた箇所がありそこを押すと痛くて、また、食いしばると歯が浮いたような痛みもあり悪い病気ではないかと心配で動悸がしてます。
どうぞ先生方ご回答をお願いいたします。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-09 00:41:36
ここで診断は出来ませんし、実際に受診して先生が分からないのならなかなか難しい状況だろうとは思いますが・・

可能性として、根尖病変などはあるかも知れませんね。
レントゲンでも確認しにくい部位ですし、右上6番の神経が過去に抜かれているのなら可能性が高いかも知れません。

他にも可能性はありますが、いずれにしても病気の診断というのは1発で正確に必ず出来るというようなものでもありませんから、主治医の先生に状況をお話して、しっかり診て頂いて下さい。



>悪い病気ではないかと心配で動悸がしてます。

最初診断が正確につかないということ自体は珍しい話でもなんでもありませんし、診断のつかない状況で心配だけしていても始まらないので・・

早めにまた受診して、よく相談して下さいね。




タイトル 上顎6番の歯が疼いて歯茎も腫れて痛む。受診しても原因不明
質問者 BENI8686さん
地域 非公開
年齢 48歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の痛み その他
歯茎(歯ぐき)の腫れと痛み
歯茎(歯ぐき)の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中