[写真あり] セラミックにするために仮歯の段階で歯茎に変色と腫れ

相談者: せな(*´꒳`*)さん (23歳:女性)
投稿日時:2016-11-10 10:42:12
昨日、セラミックをして今仮歯の状態なのですが、歯茎の色がドス紫色で腫れています。

痛みや滲みる事は無いのですが、不安です。
休診日ということで見てもらえずここに、相談させて頂きました💦

炎症を、おこしている場合どういう治療をされるのでしょうか??
それともこの腫れは麻酔かなにかの腫れだと思いますか?

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-10 11:02:25
お写真が不鮮明で現状がどのような状態なのか、わからないのではっきりとした回答ができません。
(お写真を載せられてもネットでは診査診断できないので、詳しく回答できないのですが…)


>炎症を、おこしている場合どういう治療をされるのでしょうか??

どこがどのように炎症を起こしているのかによって処置が変わりますね。


>それともこの腫れは麻酔かなにかの腫れだと思いますか?

その可能性はあります。

また、仮り歯が歯肉を押して腫れているのかもしれませんし、形成時に歯肉を傷つけてしまって腫れているのかもしれません。

通常、大きな問題が無ければ3〜7日くらいで腫れは収まることが多いです。

いずれにしても、不安であれば木曜日に担当の先生に直接聞かれるのがよろしいかと思います。




タイトル [写真あり] セラミックにするために仮歯の段階で歯茎に変色と腫れ
質問者 せな(*´꒳`*)さん
地域 神奈川
年齢 23歳
性別 女性
職業 会社員(事務系)
カテゴリ オールセラミック(陶器の被せ物)
歯茎(歯ぐき)の腫れ
歯茎(歯ぐき)の変色
その他(写真あり)
仮歯に関する質問・トラブル
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中