左上2.3番、前歯の隙間を保険のブリッジで治したい

相談者: naccoさん (30歳:女性)
投稿日時:2016-11-10 14:04:54
いつもお世話になっております。
先日歯医者へ行き、ブリッジにするか悩んでいます。

左上の2番と3番の間のすきっ歯があるのが気になり、2と3でブリッジをしようかと思っています。
今はすきっ歯を人工歯をいれて接着してもらっていて、そろそろ取れそうだったので相談しました。
先生には来週までに決めてきてと言われましたが、悩んでいます。

なるべくなら保険内でやりたいんですが、レジン前装冠も見た目はどうなのかなと心配です,,,
金額についてはまだ聞いていないのですがおいくらくらいなんでしょうか。

またセラミックで作製していただいた場合の金額も、よろしければ教えてください(><)


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-10 14:25:47
>なるべくなら保険内でやりたいんですが、レジン前装冠も見た目はどうなのかなと心配です,,,

保険のブリッジは「欠損部」を補う治療なので、隙間があっても欠損した歯が無ければ適応されません。


>またセラミックで作製していただいた場合の金額も、よろしければ教えてください(><)

自費診療は医院ごとに金額が大きく異なります。
担当医にお尋ね下さい。


ご参考まで・・・

回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-11-10 16:51:06
>左上の2番と3番の間のすきっ歯があるのが気になり、2と3でブリッジをしようかと思っています。
>なるべくなら保険内でやりたい

杉原先生も書かれておりますが、そもそも保険適応にはならないと思いますよ。


>またセラミックで作製していただいた場合の金額もよろしければ教えてください(><)

どうでしょう?

今と同じように簡便な方法であれば5万円くらいから。
しっかり削ってブリッジにするのであれば30万円くらい。
歯列矯正(100万円くらい?)で歯を詰めることができれば、歯には一番優しいかもしれません。

いろいろな治療方法がありますので、担当の先生とよく相談されてみてください。




タイトル 左上2.3番、前歯の隙間を保険のブリッジで治したい
質問者 naccoさん
地域 非公開
年齢 30歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 審美歯科治療(人工の歯)
治療費・費用
空隙歯列(すきっ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日