根管治療後に歯茎と頬が腫れ痛みもあります

相談者: あつんさん (21歳:女性)
投稿日時:2016-11-11 01:10:32
1か月近く前に歯茎や頬の腫れが出るくらいの歯の激痛。
歯医者に行くと、何年か前に治療し銀歯被せものをしている歯の中に膿が溜まっていると。

最初はかなりの激痛がありましたが、治療を始める内に痛みは引いていきました。

火曜日にいよいよ膿の除去が始まり、3分の2は取れたとのこと。
穴に、結構強力の薬を入れたようでしみるかもしれないと言われ今日に至ります。

最初は、少し痛いなぁくらいだったのですが今日になり、ジンジンするような痛みが、、。
またもや頬周辺も痛い。
逆の歯茎と比較しても、赤く腫れています。

ロキソニンも余り聞いてないみたいです。

前に痛かった際に、市販の塗り薬を塗り即効性もあり楽になりました。
歯医者さんにもその薬をみせましたら、いい薬を選んだね〜と言われました。

今回も歯医者さんに詰められた薬の上から市販の薬を塗ってもあまり効果が見られません。

この歯が浮いているような感じと、歯茎の腫れ、頬の腫れをどうにかしたいです。

私の歯の中で何が起きているのでしょうか?

また、症状を少しでも和らげたいです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-11 13:59:22
あつん さん、こんにちは

根管治療を再度始めると、一時的に強い痛みや腫れが出ることがあります。

そのような状況なのではないでしょうか。

細菌感染が起きたいる根管がきれいになっていけばそのような症状は治まってくるものと思われます。

詳細は担当の先生にお尋ねください。

お大事にしてくだい。




タイトル 根管治療後に歯茎と頬が腫れ痛みもあります
質問者 あつんさん
地域 非公開
年齢 21歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 根管治療後の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
根管治療関連
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中