[写真あり] レジンで歯の色を治してもらったら形を変えられてしまった

相談者: みむらさん (22歳:女性)
投稿日時:2016-11-11 22:03:31
初めまして、

今日は凄く悩んでることをご相談したくて書き込みさせていただきました。

私は今現在 裏側矯正をしています。
それで、歯の色が気になってしまいホワイトニングをしたかったのですが、私は 片方の前歯が神経がないためホワイトニングができませんでした…

→神経のない歯は、歯の裏側から穴をあけて白くする方法はあるけど裏側矯正をしているから今はできない。
と言われました。

ですが 前歯が神経がないため、他の歯との色の差が気になりすぎて、どうにかしてほしくて行った歯医者がすごく下手くそなところで、歯の表面を削ってコンポジットレジンで色を直してもらったのですが、なんと歯の形まで変えられてしまったのです。
変な前歯の形になってしまいました。

これはどうにかできないのでしょうか、今現在 裏側矯正中です…

もう神経のない歯だし、矯正が終わったらセラミックにするしかないのでしょうか。

すごく悩んでます、回答よろしくお願いします

写真を載せたいのにどうやっても載せれなくて文章だけですみません、


相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みむらさん
返信日時:2016-11-11 22:07:58
こちらです。
右の前歯です。

画像1画像1
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みむらさん
返信日時:2016-11-11 22:10:21
前歯の形をかなり変えられてしまいました( ; _ ; )
どうにもできないですか?( ; _ ; )

画像1画像1
回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-11 22:21:12
初めまして。

色々一度に望みすぎてしまった感じですね・・。
本来は矯正を始める前に順番を立てておいた方が良かったのかもしれません。

形の修正は、上手い先生が見つかればなんとかなるのではないかと思いますよ。

ただ、表面も削ってしまったとのことですから、最終的にはセラミックという流れになるのかと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: みむらさん
返信日時:2016-11-12 00:02:30
お返事ありがとうございます( ; _ ; )!

形の修正というのは、また新たに削るということでしょうか?( ; _ ; )

もうこれ以上削るとかなり形が変わってしまう気がします( ; _ ; )

前歯が変に削られて、横がまっすぐになってしまってるんです( ; _ ; )
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-11-12 10:31:17
この画像だけではなんとも言えない部分もありますが、直接見て担当される先生が判断されると思いますよ。

画像の感じだと、基本的には足さなくてはいけない気がしますが、足すためには先に全体を削らないと継ぎ目が残って綺麗に行かないと思います。

表面全体を削ってから@レジンベニア状に修正するか、Aいっそセラミックでベニアを作ってポーセレンラミネートベニアのような直し方にするかのように思えます。




タイトル [写真あり] レジンで歯の色を治してもらったら形を変えられてしまった
質問者 みむらさん
地域 非公開
年齢 22歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯の変色・着色
歯の形の異常
レジン(白いプラスチック)
歯列矯正のトラブル
歯医者への不満・グチ
その他(写真あり)
舌側矯正(裏側の矯正)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中