前歯の間の白さが気になり削られたら余計に目立つようになった

相談者: gr__さん (20歳:女性)
投稿日時:2016-11-19 23:35:26
前歯の間の白さが気になり歯医者に行ったところ、そこを削られ、白さが余計に目立つように(広がった?)なりました。
おそらく初期虫歯だったんだと思います。

削って新しい面が出てきたから白さが際立っているだけなのでしょうか?
今後改善する可能性はありますでしょうか?

また、気になるのだったらレジンで詰めることもできる、と言われましたが、これは詰めないと治らないということでしょうか?

むやみに削ると歯の寿命に関わるので不安です。
ですが、前歯の間で目立つところなので一刻も早く治してもらいたいです。

レジンを詰めるとなると欠けたり、変色したりも避けられないと思うので、歯医者に通い続けると思うととても悩みます。

今週歯医者にまた行くので、その時にも直接聞いてみようと思いますがぜひみなさまの見解をお聞かせください。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-21 09:43:40
ゴメンナサイ。

>削って新しい面が出てきたから白さが際立っているだけなのでしょうか?
>今後改善する可能性はありますでしょうか?
>これは詰めないと治らないということでしょうか?

これらのご質問は施術した歯科医でしかわからないことだと思います。

担当の先生に直接聞かれるのが一番だと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: gr__さん
返信日時:2016-11-21 10:42:24
お忙しい中ありがとうございます。

分かりました。
行った時に聞いてみようと思います。



タイトル 前歯の間の白さが気になり削られたら余計に目立つようになった
質問者 gr__さん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯に関するトラブル
歯の変色・着色
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中