親不知抜歯3日後から隣の7番が痛む

相談者: こいぷさん (33歳:男性)
投稿日時:2016-11-18 10:46:14
親不知を抜いて1週間になりますが、抜歯後3日後あたりから手前の歯がかなり痛みます。
虫歯のような痛みで痛くてあまり食事もすすみません。
特に夜中はあまり寝付けない程痛む時があります。
痛み止めが無いと苦しい状況です。


昨日、歯医者さんに行き抜歯後の診察で相談したのですが手前の歯に問題は無く、抜いた所が少し炎症してるからそれが神経に響いて痛いのかな?と。
歯磨きする時になるべく汚れを取るように清潔にしてくださいと説明されました。
また1週間様子を見ましょうとの事です。。

自分の場合は親不知が埋まっていて、顎の神経の近くに親不知があり骨も少し削ったので抜歯後も痛むと思いま、すと抜いた直後に説明はされてましたが結構辛いので相談させて頂いてます。


抜歯後もこのように痛む事はよくある事ですか?
虫歯のような重たい痛みが手前の奥歯にあります。
抜いた場所は痛みません。

今日は動かなければ痛みがかなり楽になってきたのですが、動いてるとまた動きたくなるほど痛んできます。
冷たい物がしみたり、噛んで痛いとか腫れてるなどの症状はありません。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-18 14:55:22
こいぷ さん、こんにちは


抜歯後もこのように痛む事はよくある事ですか?

手前の歯が痛いということですが、ご自身の口の中の位置感覚というのは意外と違っていることが多いです。

もしかすると抜いた部分の痛みを手前の歯として感じている可能性もあると思います。


また、痛みがあるとしたら必ず何かしら原因があります。

原因が分かればそれに対処すれば改善していくはずです。

一番良いのは抜歯した医療機関で診てもらうことですが、そこではわからないということであれば口腔外科の専門医療機関でセカンドオピニオンを求めても良いように思います。

参考になれば幸いです。

お大事にしてください。




タイトル 親不知抜歯3日後から隣の7番が痛む
質問者 こいぷさん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
親知らずの隣の歯(7番)への影響
親知らず抜歯後の腫れ・痛み(ドライソケット)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中