レーザーで歯石除去して帰宅後、前歯の歯茎からの出血が止まらない

相談者: たなださん (33歳:女性)
投稿日時:2016-11-21 17:05:50
本日、上の奥から3番目(一番奥は親知らず)の歯茎(神経)が痛み、昨夜熱まで出たので歯医者に行きました。

診察の時点では特に目立った虫歯もないので、親知らずが横を向いていて、それが原因かもしれない。と言われました。


一応、歯にある汚れを綺麗にしましょう。(歯並びが悪いため)と言われました。
処置はレーザーでした。
処置中はとても痛く出血も凄かったですが、先生からは歯石が溜まってたのが原因だと言われました。

家に帰ると、前歯の歯茎辺りから出血をしていて止まりません。
これは、処置失敗なのでしょうか。
レーザーでの歯石除去は上の歯を全部して貰いました。
(次の受診で下の歯全部する予定です)

痛み止めを二日分だされ、一週間後また受診することになってます。

次もしかすると、親知らずを抜くかもしれませんが受診してみて少し不信感があります。
このまま、通院を続けてもよいのか、病院を変えた方が良いのでしょうか。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-21 19:54:41
>これは、処置失敗なのでしょうか。

分かりません。
レーザーを使っても炎症が強いと出血が止まりにくい場合があります。



>このまま、通院を続けてもよいのか、病院を変えた方が良いのでしょうか。

治療の適否は分かりませんが、不信感があるなら転院しても構わないと思います。



ご参考まで・・・

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: たなださん
返信日時:2016-11-21 20:51:34
杉原先生様
ご回答ありがとうございます。
失敗ではないのかという不信感がありましたが、先生の回答で不信感が少し無くなりました。

ありがとうございます。
転院に関しては、様子を見て考えたいと思います。
お忙しい時間の中、ありがとうございました。



タイトル レーザーで歯石除去して帰宅後、前歯の歯茎からの出血が止まらない
質問者 たなださん
地域 非公開
年齢 33歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎(歯ぐき)からの出血
スケーリング(歯石取り)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日