[写真あり] 16歳、ガタガタの歯並びを矯正したい

相談者: あ り すさん (16歳:女性)
投稿日時:2016-11-23 02:44:24
((写真ありです。))
初めて投稿なので分かりにくかったらすみません、

こんばんは、私は上の1番の歯?が出っ歯ですごく出ていて、下の歯の2番の歯が口側と言いますか、中に入ってしまっています。

噛み合わせがすごく悪いし見た目も悪いしよく口の中を噛んでしまうので治したいのです。
全体的にガタガタです。
歯並びが悪いせいで笑う事が嫌いで常に口元に手を持っていってしまいます...。


2年生から3年生の1年間矯正をさせて貰っていたんですが、(付け外しができるもの、初めは下の歯から始めました。何本か歯も抜きました。)途中でやめてしまい...一生の後悔です。
期間も短く、中途半端に辞めてしまったのでこの歯の状態です。

(1)親に矯正の事を話したのですが、2度目は無いと言われ自分で矯正代を払っていこうと思うんですが、ざっといくらぐらいですか...?

(2)高校生が矯正する場合は、取り外しができるタイプじゃなく針金?の固定されているやつでしょうか?

(3)部分的な矯正は可能なんでしょうか?
例えば、出ている前歯だけ治すとか引っ込んでいる下の歯だけ前に押し出すとか、

(4)矯正以外でも改善できる方法はありますか?


無知でごめんなさい

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-23 07:00:16
あ り す さん、こんにちは。

(1)あ り す さんが社会人になり、経済的に自立してから矯正治療を開始するのが無難なように思います。

費用については、下記のリンク先を参照してください。


(2)そうですね、「針金?の固定されているやつ」が一般的かと思います。


(3)一般的に鑑みると、「部分的な矯正」では、難しいように思います。


(4)「矯正以外でも改善できる方法は」無いように思います。


* 矯正歯科(歯列矯正)について説明
* 矯正、orthodontic treatment、orthodontic therapy、straightening teeth





タイトル [写真あり] 16歳、ガタガタの歯並びを矯正したい
質問者 あ り すさん
地域 非公開
年齢 16歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯列矯正の治療法
その他(写真あり)
叢生(ガタガタの歯並び)
歯並びが悪い
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中