4日前に歯牙移植した歯をぶつけて出血しました

相談者: ぶーぶーねこさん (36歳:女性)
投稿日時:2016-11-27 01:51:22
こんにちは。


4日前に右上8番の親知らずを右上6番に移植しました。

3日目から腫れと痛みが強くなり、4日目の今日は腫れはそのままで痛みは少しだけ落ち着いていきた気がしてました。

しかし今日、子供が勢いよくぶつかって来まして、丁度ピンポイントで腫れている右頬(移植した歯のところ)に頭から激突されました。
頬に激痛があり移植した歯から少しですが出血がありました。

1時後にはぶつけた痛みは良くなりましたが微量な出血は続いてます。
ぶつかるまでは出血はほとんど止まってましたが、その後はティッシュを噛むと少し血がつく程度です。


日曜日なので、掛かり付けの歯科はやっておらず、他の空いている歯科を受診したほうが良いでしょうか?

また、この一件で歯牙移植が失敗になる可能性が高まったりしますでしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-27 07:00:36
ぶーぶーねこ さん、こんにちは。

>日曜日なので、掛かり付けの歯科はやっておらず、他の空いている歯科を受診したほうが良いでしょうか?

そうですね、悶々と1日を過ごすよりも、受診してみてはいかがでしょう。


>この一件で歯牙移植が失敗になる可能性が高まったりしますでしょうか?

そうですね、高まるかもしれませんね。

うまく定着できると良いですね。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ぶーぶーねこさん
返信日時:2016-11-27 08:39:35
おはようございます。
小林先生はじめまして。
早朝からお返事頂戴しありがとうございます。


早速、日曜も開いている歯科医を受診してみたいと思います。
これが移植歯の定着に影響しないように願ってます。

ありがとうございました。



タイトル 4日前に歯牙移植した歯をぶつけて出血しました
質問者 ぶーぶーねこさん
地域 非公開
年齢 36歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 親知らずの移植
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中