担当の歯科衛生士を替えて欲しいが、どのように申し出れば良いか

相談者: とさかさん (31歳:男性)
投稿日時:2016-11-25 09:09:13
続けて質問すみません…現在歯科に治療に通っていますが担当?というか同じ歯科衛生士に治療されるのが嫌で苦痛になっています。

受付には当院では基本、先生の指定はできませんと書いてあるのですが、私の場合歯科衛生士の治療で先生ではないのですが、この歯科衛生士さんに治療されるのが苦痛で仕方ありません。
病院自体はスタッフさんも先生も言い方ばかりなのですがこの歯科衛生士さんだけは痛いので嫌です。

なぜか私だけ、この歯科衛生士さんの治療になっていて、苦痛のせいか歯科衛生士さんの実験台にされてるような物だとさえも思うようになり、不信感しかありません。
こないだも口に入れるものなのに落としたら手で軽く拭いただけで使われました
(風をかけるやつだったので問題はないとは思いますが気分のいいものではありません)

受付にもうこの歯科衛生士さんだったら予約はいいですと言いたいのですが受付と診察台がすぐ後ろにある為、聞こえていたらやらしいし、他の患者さんもたくさんいる中、言いづらいです。
でも折角ここまで治療してきたのに今やめたらまた悪化したら困るし…

口コミも評判も良く私自身も歯科衛生士さんになるまではよかったと思えていたのですが…


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-25 09:19:47
とさか さんおはようございます。

続けて質問すみません。
ある意味本当(>_<)

歯科衛生士さんになるまではよかったが、今の歯科衛生士さんではとても不満なのですね。
それは他のスレッドからも分かります。

ですから、同様のないようでれば、沢山のスレッドを立てると回答しにくいこともあります(他のスレッドを呼んで回答するなど)。
あるいは同じ回答しか得られず、沢山の違った意見が聞きにくいと思います。

したがって、他の先生の回答の後に、ご自身の新たな質問や言い忘れた内容をお書きになると会話のキャチボールがしやすいと思います。

最後に、担当歯科衛生士は指定しませんが、この方だけは外してくださいと頼めば表記に対しての回答としては問題ないのではないかと思います。

参考までに。




タイトル 担当の歯科衛生士を替えて欲しいが、どのように申し出れば良いか
質問者 とさかさん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ 衛生士関連
その他(スタッフ関連)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中