事故で右半身が不自由で激痛がある。全身麻酔での虫歯治療について

相談者: maki.09876543さん (20歳:女性)
投稿日時:2016-11-26 06:29:18
初めまして。
よろしくお願いします!

私は去年の5月に事故にあい、右の体が動きづらくなり、右手は触れられるだけで激痛が走ります(まだ原因が分から無いですが)

そのため歯医者に行っても右手に触れられる(可能性)があるのが怖いと思い、なかなか勇気が出ませんでした

事故前に治療をしていたのですが、恥ずかしながら虫歯が多く治療に時間がかかり、3本の歯が無くなりました。

事故にあい、途中で治療出来なくなり(行けなくなった)いまにいたります。

昨日にかけて歯が痛むように(抜けたところ)歯医者に行きたいのですが、元々歯医者の音?削る音が苦手でスグに口を閉めてしまったり、凄く精神的にも苦手意識が高いです……

そこで、いろいろな方法の治療法を調べた結果、全身麻酔をした治療が自分にはあってるのかな?と思いましたが……
値段的にはどれくらいなのか……

虫歯の量が多くても1日で治療が終わるのか、障害(右の体が動かない&激痛)でも大丈夫なのか…
1番知りたいのはお金のめんです…
やはり、普通の治療よりは高いのでしょうか……

教えてください


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-26 06:58:19
抜歯インプラントなどの外科系の処置や手術は全身麻酔で可能かもしれませんが、通常の虫歯治療を全身麻酔下で行う事は大半難しいと思います。


歯医者が怖い方や苦手な方には笑気吸入鎮静法をお勧めします。

参考⇒表面麻酔・笑気麻酔
http://www.gctv.ne.jp/~cony/shoki.html


お住まいの市町村名と笑気吸入鎮静法をキーワードにして、検索してみてください。

基本は保険診療です。
また笑気があっても実際にあまり使っていなかったりしますので、良く聞いて予約されてくださいね。

後は静脈内鎮静法ですね。
こちらは自費になる可能性があると思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: maki.09876543さん
返信日時:2016-11-26 07:27:45
柴田先生ありがとうございます……

あたしは姫路付近に住んでおり、森田歯科医院という歯科医院は短期間でなおしたいかたも!と書いてあったので大丈夫なんだ!と思いました。

紹介などは出来ないみたいなのですが、おかねのめんですごく不安です……



タイトル 事故で右半身が不自由で激痛がある。全身麻酔での虫歯治療について
質問者 maki.09876543さん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯治療
歯科恐怖症
全身麻酔
笑気麻酔
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日