右上7番を抜歯した後の治療について

相談者: あいばかさん (27歳:女性)
投稿日時:2016-12-02 12:40:25
右上7番を抜くことになりました。

1年程前右下親知らずを抜いていて、その時虫歯でかけてしまっていた右下7番も一緒に抜きました。

その後放置していて、右上7番が歯周病で下に出てきていて虫歯にもなっているため抜歯した方がいいとのことでした。
その隣の右上親知らずも一緒に抜きます。

右上7番を抜いた後のことなんですが、担当医には6番目までがあれば噛むのに大きな問題はないので放置でもいいだろうと言われました。

右下7番、親知らずもすでに抜いているので上に出てくるということはないですが、この場合右上7番抜歯後は放置でも大丈夫なのでしょうか?

ちなみに左上の親知らずは先日抜歯していて、左下親知らずも今後抜歯することになっています。

左右非対称だと顔が歪むとか、なにか問題は出てきませんか??


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-02 13:24:19
左右非対称だから顔が歪むことはないと思います。

ただ20歳代でそこまで抜歯しなければならない口腔状態はとても危険だと思います。

食生活を変えないと将来大変なことになりそうだと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: あいばかさん
返信日時:2016-12-02 13:35:30
お返事ありがとうございます。
そうですよね、、、自分でも今後食生活とかしっかり考えないとまずいと思ってます

顔が歪むことはないということでよかったです。
ありがとうございました。



タイトル 右上7番を抜歯した後の治療について
質問者 あいばかさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯:7番(第二大臼歯)
抜歯:8番(第三大臼歯、親知らず)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中