[写真あり] 出っ歯ですきっ歯の前歯にダイレクトボンディングしたい

相談者: もりかなさん (20歳:女性)
投稿日時:2016-11-28 10:11:27
私は6年前に歯を矯正していたのですが途中色々あり矯正を辞めました!!
上の歯の前歯以外は綺麗に揃っているのですが前歯だけは出っ歯すきっ歯です!!


そこでダイレクトボンディングの存在を知りました。
こんな私の前歯でもダイレクトボンディング出来ますか?

本当は矯正の事も考えていたのですが、出っ歯よりすきっ歯のろうが気になるで後お金の面で考えたらダイレクトボンディングをしたいと思っています

画像1画像1


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-28 10:17:21
お写真拝見しました。

結論から言うと「再矯正治療」がベストだと思います。

ダイレクトでスキッ歯を埋めたとしても「今よりもかっこ悪くなる」と思いますよ。


くれぐれもクイック矯正セラミック矯正はされないように…。


あ、ちなみに

>上の歯の前歯以外は綺麗に揃っている

僕はこのお写真からそうは思えないのですが…(^_^;)

2人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: もりかなさん
返信日時:2016-11-28 10:50:08
かっこ悪くなるのなら辞めときます!!

自分の歯は部分矯正に適してますか?
回答 回答2
  • 回答者
回答日時:2016-11-28 11:22:21
>かっこ悪くなるのなら辞めときます!!

それが賢い選択だと思います。


>自分の歯は部分矯正に適してますか?

んんん…

ネットでは治療法は回答してはいけないルールなので…。


【必読】 相談者の注意事項

■ ネット相談でできないこと

ネット上では診断ができませんので、当然、治療法や投薬の指示もできません。

「○○という方法は可能でしょうか?」
「私にはどの治療法が最適でしょうか?」

という内容のご相談も多いですが、実際に診察を行った上でないと正確な判断はできませんので、まずは担当医とご相談頂くことを前提としてお考えください。



なので、矯正専門医の先生に一度、相談されることをお勧めいたします。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
回答 回答3
  • 回答者
船橋歯科医院(岡山市北区)の船橋です。
回答日時:2016-11-28 20:36:22
前歯が大きいのに出っ歯で隙間があり下の歯もかなりのガタガタが確認できるところをみれば、通常は全顎矯正がよいということになるでしょう。


ダイレクトボンドで隙間を塞ぐことはまったく問題なく可能だと思いますが、それで審美性が上がるかどうか?

審美的な問題は自己満足できるかどうかになるのでそれでよいと思われるならばそれでもよいでしょうが、理想的ではないでしょうね。

ダイレクトボンドはいつでも削って元に戻すことも可能ですから、やってみたいならば行ってくれる医院でされてみてもよいかもしれませんね。

問題は残されたままですからあまり審美的な仕上がりにはならないでしょうが納得することは出来ると思います。


後戻りできない歯を大きく削る治療(クイック矯正セラミック矯正)だけは選択されないほうがよいと思います。

1人の専門家がこの回答を支持しています  



タイトル [写真あり] 出っ歯ですきっ歯の前歯にダイレクトボンディングしたい
質問者 もりかなさん
地域 非公開
年齢 20歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 審美歯科治療(人工の歯)
その他(写真あり)
クイック矯正(セラミック矯正、補綴矯正)
上顎前突(出っ歯)
空隙歯列(すきっ歯)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total
今日 今日
昨日 昨日