口内炎とは全く違うデキモノを発見、3週間状態に変化なし

相談者: ゆりぽんさん (28歳:女性)
投稿日時:2016-11-27 00:52:59
一ヶ月前から歯石とり虫歯治療で久々に歯医者に通っております。

初回で口内炎が出来て二週間で治りましたがすぐ近くに今まで出来たことのある口内炎とは全く違うデキモノを見つけました。
一ミリないくらいで三つ並んでいて膨らんでもいないし、痛みも赤みもなく白っぽいです。
よく見ないと見つけられないと思います。
歯石とりで血だらけになり治療したのでその際に怪我でもしたんでしょうか?
歯医者に通うまでは気がつかなかったのでいつからあるかはわからず、気づいてから約三週間、なんの変化もないです。


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-11-27 07:00:44
>今まで出来たことのある口内炎とは全く違うデキモノを見つけました。

まず、これが一体何なのか、実際の状態について診ていただきましょう。

必要があれば、検査をしていただけるか、高次の医療機関を紹介していただけるものと思います。


>気づいてから約三週間、なんの変化もないです。

自身の判断で様子をみたりするのではなく、次回の受診時にでも、相談してみましょう。

疑問に思うことや、不安に感じることは、担当医に直接お尋ねしてみましょう。

1人の専門家がこの回答を支持しています  
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆりぽんさん
返信日時:2016-11-27 10:39:41
口内炎とは言えないですよね?
次回診てもらいますが、どんなことが考えられますか?
レントゲンは異常なしでしたし、虫歯の治療は終わったところです
相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: ゆりぽんさん
返信日時:2016-11-29 16:24:20
そしきこん、と言われ酷くなるようなら紹介状出すけど今の所必要無しと言われました。
詳しく説明なかったのですがそしきこん、とは何ですか



タイトル 口内炎とは全く違うデキモノを発見、3週間状態に変化なし
質問者 ゆりぽんさん
地域 非公開
年齢 28歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 歯茎の出来物(できもの)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

Total total
今日 今日
昨日 昨日