差し歯が少し痛みフロスに異臭も

相談者: kota14さん (31歳:男性)
投稿日時:2016-12-01 04:35:56
こんにちは。

現在、上の側切歯2に差し歯をしているのですが、フロスをすると糸から異臭がしてしまいます。

さらに昨日ぐらいから歯を下から叩くと痛みがあり、少し浮いたような感覚もあります。
寝ている時にも痛みが出てきて起きてしまいました。

これらの症状はどのような原因、治療法が考えられるでしょうか?


また現在、ブリッジの再治療中なのですが医師に相談する場合、その治療が一通り終えてからでも大丈夫でしょうか?


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-01 08:25:33
ご相談ありがとうございます。

>これらの症状はどのような原因、治療法が考えられるでしょうか?

一概には言えませんが一般的に回答します。
治療は原因を特定してから、原因除去療法を行います。
   


フロスをすると糸から異臭がしてしまいます。
    
ばい菌がたまりやすくなっていることも考えられます。


>叩くと痛みがあり

神経の炎症、神経を取った後の炎症、負担が過剰な場合の反応、などが考えられます。


>少し浮いたような感覚

上記のすべてと歯周病なども考えられます。


>痛みが出てきて起きてしまいました。

上記のすべてと歯以外の重篤な病気も考えられます。


>その治療が一通り終えてからでも大丈夫でしょうか?

奥歯の治療や、奥歯を失っている場合や、ブリッジの治療ややり直しは、前歯にも大きな影響を与えます。
その場その場で治療を早く終わらせたければ、部分的な切り貼りで構いません。

しかし、問題を広げたくなければ、全体を総合的に計画しないととんでもないことにもなります。
治療前に気持ちの整理と専門家と相談して計画を立てましょう。




タイトル 差し歯が少し痛みフロスに異臭も
質問者 kota14さん
地域 非公開
年齢 31歳
性別 男性
職業 非公開
カテゴリ クラウンを被せた後の痛み
口臭
クラウン(被せ物)が動く・グラつく
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中