右下5.7番抜歯、入れ歯が合わず歯茎の腫れが引かない(ポーランド)

相談者: チョコラダさん (48歳:女性)
投稿日時:2016-12-02 16:23:03
今年7月に、ポーランドで右下5番7番を抜歯しました。

その後、インプラントを勧められたのですが不安があり入れ歯にしました。

入れ歯が最初から全く合わず、3回目の調整後から抜歯した歯茎が腫れだし膿と熱を持ちだしました。
腫れだしたのが1ヶ月半ぐらい前からです。

最初は、随分痛みがあり赤く腫れあがっていたので病院へ連絡したのですが、予約がいっぱいということで見てもらえず、日本から持参した痛み止めを飲みなんとか過ごしていましたが、腫れと痛みが取れないため、自分で針を患部にさし少し膿を出し腫れは少しは引いたのですが、少ししてから歯茎から突起のようなものが舌側に出るようになりました。

やっと昨日予約が取れたので病院に行きましたが、突起が何かわからない・・・という回答で、また腫れている部分はそのまま放置です。

自分でできる処置方法があれば教えていただけないでしょうか・・・

レントゲン残根確認はされましたが、何も写っていませんでした。


回答 回答1
  • 回答者
細見歯科医院の細見です。
回答日時:2016-12-02 16:35:46
御自身で出来る処置は、入れ歯を外し安静にすることくらいだと思います。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: チョコラダさん
返信日時:2016-12-08 19:44:36
細身先生

ありがとうございます。

まだ、腫れは収まっておらないのですが、通訳の方を通し強く言ってもらうとやっと2日程前に診てくださり、知人の外科の先生を呼ばれ処置方法の確認をされていました。
19日にやっと切開していただけるようです。

こちらの国は、先払いなのでトラブルがあってもなかなか診てもらえず、入れ歯も高くても入れてると慣れると考えておられるようです。

技術的に不安なのですが、日本に帰国する予定が半年先のためこちらで診てもらうしかありません。

切開後何かありましたらご相談させていただくかもしれませんので、その時もよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。



タイトル 右下5.7番抜歯、入れ歯が合わず歯茎の腫れが引かない(ポーランド)
質問者 チョコラダさん
地域 非公開
年齢 48歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 抜歯後の痛み・異常・トラブル
抜歯:5番(第二小臼歯)
抜歯:7番(第二大臼歯)
抜歯後の歯茎の痛み
歯茎(歯ぐき)の腫れ
海外その他
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中