[写真あり] 型取り後の仮詰めが剥がれてしまわないか不安があります

相談者: くろくろすけさん (27歳:女性)
投稿日時:2016-12-10 09:45:13
お世話になっています。
閲覧利用しておりましたが、書き込むのは初めてです。

9日に型取りを行い、16日に装着予定です。
銀歯ではなく自費治療

仮詰めをした3時間ほどはジンジンとした痛みがあり、そちらも不安だったのですが…
あまり気にならないくらいまで痛みが引けたと思ったら今度は仮詰め剤が剥がれて?いるのか、薄いビニールのような、プラスチックの皮のようなものが時々剥がれています。

今朝、起床の際夜中に剥がれてしまったのか詰め物自体も外れてそうになっていそうで怖いです。


質問ですが、
・仮詰め後鈍い痛みが続くのは仕方がないのか
(4番の歯茎が少し熱を持っています。)

・添付の状態ですが、次回まで放置は可能か。
(職業上行けるとしても15日まで難しいためです…)

実際に見てもらいに行ければ、それが一番かとは思うのですが…
避けたほうがいいことなど、あれば助言いただきたいです。

よろしくお願いいたします。

画像1画像1 画像2画像2


回答 回答1
  • 回答者
回答日時:2016-12-10 12:14:18
神経の生きている歯なら、治療後にうずく感じが出る場合もあると思います。
一時的な症状で収まることも多いと思います。

仮封材が一部取れてしまったのかもしれませんので、かかられている医院に電話だけでも連絡を入れて指示を仰いでください。

きれいに仕上がるとよいですね。


お大事になさってください。

相談者からの返信 相談者からの返信
相談者: くろくろすけさん
返信日時:2016-12-12 15:52:54
水澤様

返信ありがとうございます。
通院している病院に問い合わせたところ、剥がれなければ問題ないとのことでした。
気になって触ってしまうのですが…なるべく触れないように努めたいと思います。

丁寧にありがとうございました。



タイトル [写真あり] 型取り後の仮詰めが剥がれてしまわないか不安があります
質問者 くろくろすけさん
地域 非公開
年齢 27歳
性別 女性
職業 非公開
カテゴリ 虫歯に関するトラブル
その他(写真あり)
回答者




  • 上記書き込みの内容は、回答当時のものです。
  • 歯科医療は日々発展しますので、回答者の考え方が変わることもあります。
  • 保険改正により、保険制度や保険点数が変わっていることもありますのでご注意ください。

歯磨きをしても虫歯になる原因 デンタルフロスは効果無し? 歯ブラシとデンタルフロスどっちが先? 歯科衛生士が就職前に絶対に知っておきたい

Total total   今日 今日   昨日 昨日  
現在 人が閲覧中